唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

仏滅・

2011-01-27 09:27:00 | インポート

 久しぶりに雪もやみ、天気が良かったので今日は散歩して神社の方へ行ってみた。
神社の前の道は除雪中で、入り口には雪が壁になり出入りできないような状態だった。  やばい、縁なしか?
途中、目の前にそびえるスキー場がきれいに圧雪されていて滑りたくなった。 最近疲れていたので散歩にしたが、帰ってから出かけた。 全く調子が出ない中、何となく2時間が過ぎ、帰ろうかと思うが、でももう一本、またもう一本と滑っていた時、突然転倒した。 両スキーがはずれ、ずるずると止まらず大分落とされた。 体制を立て直すと、 何とストックが一本折れていた。
 動揺しながら板のところへ登るが、中々板がはまらない。  朝、何となくカレンダーの仏滅が気になっていたが、こういうことかと、自分をなっとくさせて、帰ってきた。   スキー関係でまたの出費。残念。注意が足りない。
 帰り道、下の家のおばさんが一人で雪かきをしていた。 今年も良かったら遠慮なく遣ってください、と、:言ってあったが、中々タイミングが合わずに雪かきのお手伝いが出来ていなかったので、今日こそと思いお手伝い。
 それにしてもそのおばさんは、70過ぎくらいなの大雪を一人で除雪して過ごしている、元気だ。
雪かきをしながら、転倒してストックを折った話しなどをしていたら、使っていないストックがあるから良かったら使ってと言われ、除雪後に奥から出してきてくれた。 身長が違うから短いが、無いよりましでしょうという事で、一時しのぎで借りる事にしたが、あげると、言われた。
  そこですごいが事実判明。 新潟県で女性で2人目の正指導員合格者だとは聞いていたが、なんと、全日本技術戦に出ていたという。 オガサカから、サポートされていて用具一式は毎年そろえてもらっていたと言う。 ストックを持ち帰ってほこり等をきれいしていると年代ものだが何となく特注品のような感じがした。 スペックや長さの表示が無いのである。 今までとってあるという事は、おばさんにとっては、昔の大切な思い出ではないのかとふと感じた。
 その後、ネットでいい感じの安いストックが見つかった。  使わずにお返しした方がいいかもしれない。 俺が使うと直ぐにがじがじになってしまうから申し訳ない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿