唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

「正しい事」 など無い、のです。

2019-02-05 11:32:00 | インポート


「正しい事」 など無い、のです。

間違った事を指摘する時、
強い言葉で相手を非難する事はよくある。 特に俺。

 自分が100%正しかったとしても、それは何の意味も無い。

 批判された相手は反発し、非を認めるどころか逆に反発して攻撃する。
  こちらのあら捜しを始め指摘したり、周りに、ある事無い事触れ回って貶めたりする。

 それで済めばいいが、もっと厄介な事がある、
  自分が自分を攻撃してしまい、自分自身を焼き殺すと言う事だ。

 科学的な話では、自分の肉体に負の生理現象を起こし ダメージを生む。
  怒りの感情は活性酸素を増やし臓器に炎症を生む。
   ホルモンバランスも悪くなる。
    白血球、特に顆粒球が増えて悪さをする。
  
  肉体を酸化、老化させ、身体を蝕む。

 
  霊的にも、
   他人を傷つける行為は自分自身の借財を増やすだけで何も良い事は無い。

 結局は、正論を吐いても相手は反発し自分自身を傷つけているだけで、何の利益も生まない。


 ほとんどの人はそれを知っているのでしょう。だから正義を強く振りかざさない。
  見過ごす。 見てないふりをする。

 「他人と問題を起こしたくない」と、逃げている人もいるが、、
    それはそれで、正解なのだ。


最悪は、、
 自分が正義を行う事で世の中が変わると思い込んでいる人間 なのだ。。。。

 
 それは、それは、、、俺の身体はどんどん悪くなる訳だ。。。。。。。。
  どれだけ他人を傷つけ、自分を傷つけて来たのか。。。
  そして、いくら強行に言い続けても、何も変わらないと言うストレスをどれだけ浴びてきたのか。。
   全ては、自分発信で、自分に返って来た事なのだ。 

     俺が俺を傷つけていたのだ。 すまないことをした、俺。 


 
 交渉ごとは、相手の気持ちを汲み、 相手が間違いを正したくなるように持って行かなくては生けないのでしょう。

 正しい事をただ押し付けるだけだで世の中変わって生けたら、そんな簡単な事は無いでしょう。

 神様はそんな簡単な事は求めない無いですよ。
 
 難しいから課題となり、課題をクリアする意味があるのです。 と、思います。
 
 
   「成長しなさい」と、色々と課題を頂いている訳ですから。。。。。。。。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿