唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

何故、脅しに簡単に屈するのか?

2019-02-12 20:20:07 | インポート


最近はパワハラだのセクハラだのと騒ぐから、暴力や圧力にどうやって対処したらいいのか解らないアホが増えているのでしょう。
 ガッコの先生も、教育委員会も、児相も、、、どこも、誰も、機能しないのだ。 他の組織も似たり寄ったりなのでしょう。


 親に脅かされたからと言って、簡単に虐待されている子供のアンケートを親に渡す馬鹿がいた。
  自分の身はしっかり守って、子供を危険に晒す馬鹿。

 世の中に困難な事が無くなれば、人間の劣化が進むのは当たり前。
  パワハラも暴力も無い世界に育てば、少しの脅しでビビッてしまう。
   暴力の無い国で育った人は、暴力が当たり前の国に脅されれば何の対応もできないでしょう。

  除菌ばかりしていれば、菌に弱い子供が出来るのと同じ事。

  刺激がないと成長は無い。

 
 そのくせ、インフルエンザだ、O157だと騒いでは薬ばかり使うから、細菌やウイルスは激しい刺激を受けてどんどん進化する。
   薬で追い込む人間側が逆にどんどん追い込まれていく。

  日本だけでの話でなく、人間世界の話だけではなく、菌との戦いも含めて、

  刺激が無ければ、極限が無ければ、、、いい環境であればあるほど、どんどん弱くなる。
 

  甘やかされ続ける日本人はどんどん生きづらくなる。

 結局、困難や試練を受けて育った人が一番楽に生きられるのだ。 安定した平和で守られた、偽りの世の中などいつまでも続かないのだから。


  甘えて、甘やかされて生きていれば、つけは自然と回ってくる。。。