オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

エコな畑とお馬さんと

2010-04-21 10:43:26 | エコ
3月28日にfarming garden in 生命の森 体験型農業開きのイベントが
千葉県市原市でありました。

「農業」を身近なものに、をテーマとし、
人々に「作る楽しみ」「育てる楽しみ」「食べる楽しみ」を広げてくことを
目的に活動する「farming project」。
その一環として「生命の森リゾート」とコラボレーションした農地が
このたび開園したのです。

というか、さ、寒い・・・
小春日和のポカポカ陽気のはずが
ヒョウも降りそうなほど極寒!




そんな中、輝いていたのはこんな方々の笑顔でした。
黒谷友香さんはすぐ近で乗馬を楽しむこともしばしばとか、
そして長谷川理恵さんは、ここに畑を持つことに。





そして歩いて5分に千葉県市原市にエバーグリーンホースガーデンがあります。
そう、乗馬ができて、宿泊もできて、美味しいものも食べれるし
自然と遊べるところです。
 

ここには憧れの白馬がいます、
小さいころからずっとずーっと乗りたくて
授業中は窓から外を見ながら
「校門に白馬が私を迎えに来てくれないかしら・・・」と
妄想にふけったりしていたほどです。

暖かくなったら、また絶対行くぞー!


最新の画像もっと見る