オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

いよいよBioFach2005 に出陣!

2005-03-12 02:16:09 | 海外のオーガニック
16日!J-wave にゲスト出演します。主にオーガニック・コンシェルジュとして16日の朝5時から7時までのLOHAS MORNING.よかったら聞いてくださいませ
ドイツ行きの飛行機が春一番で飛ばなかったけど、乗り換えのオーストリアのホテルで散々美味しいオーガニックヨーグルトの朝食を楽しみオシャレなフロアーにすっかり魅了された私は満足気味にドイツへ入国。

4日間行なわれたこのオーガニック・フェア。到着したその足で張切って会場へ向かい、プレスルームで受け付けを済ませ、いざ中へ


日本からプレスで訪れたのは私だけだったので(アジアのプレスもいなかったかも…)、とても浮いてました。しかも日本からだし

心地良い空間にはデスクとインターネット、テーブルにはもちろんオーガニックづくしのティー&スイーツが並びなんとも素敵なプレスルームここでは世界中の食のジャーナリストをはじめカメラマン、コーディネーターなどが情報交換と収集のために集まり、会場では手に入らない資料や本、データなどをもらうことができます。

外は雪重い荷物やコートはここで預けないと、広くて暖かい会場では大変なことになってしまいます。このコート預かり所だけでも会場ロビーにいくつあったかなー

ちなみにここは関係者(ビジネス)しか基本的には入場できません。一般の方は、トレードショーということではある意味入場お断りなのです。で、来場者数30000人って凄いですよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (大竹ハントさなえ)
2005-04-02 10:52:41
岡村さんの記事を読んで、とても感動しました。私はオールトラリアをベースとしてヨットの上で生活しています。オーストラリア人の主人と2人と子供と共に、海の上で、オーガニックな暮らしをしています。一週間ほど前3年振りに日本に帰国し、日本人がオーガニックに対して非常に興味を持っていることにもびっくりしました。今回日本にやってきたのは、オーストラリア産のオーガニックスキンケア、ヘルスケア商品を日本に紹介、輸入するためです。岡村さんのような方が、こうして海外のオーガニック情報を日本に紹介していることは、とても貴重であり、人々の心にオーガニックの苗を植えつけていく、素晴らしいお仕事だと思います。
返信する