オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

新しいオーガニックスキンケアブランドの登場

2009-12-03 01:05:29 | 国内のオーガニック
オーガニックスキンケア、
皆さん使っていますか?
ここ数年は雑誌でもよく特集されているし
日本にも輸入ブランドがたくさん上陸していて
一時はナチュラル系も合わせると100ブランドほどありました。

売れずにあっという間に撤退してしまった海外ブラントもありますが、
少しずつファン層を増やしているブランドもあり・・・

原材料がどんなにピュアであっても
希少価値のある素材を使っていても
やはりスキンケア商品は肌との相性が決めるもの。

パッケージが可愛いだけでも
オーガニック成分の比率が高いだけでも
だめなんですよね・・・

私自身もいち使用者として、
またさまざまなブランドのサポートをさせていただいている立場として
一概に商品の評価は難しいです。

雑誌でもよく愛用しているものは何ですかと
聞かれるのですが、
いつも答えるのは高級でも最新なものでも有名なものでもなく
手に入れやすい手ごろな値段の
よく見るパッケージの商品だったりします。

私の場合は敏感肌でオーガニックであっても荒れやすいので
まずはトラブルなく毎日使えるもの、が限られています。
植物性のオイルでもアーモンドオイルが主原料であったり
エッセンシャルオイルが入っていない
いちばんやさしいものを選んでいます。

前置きは長くなりましたが
そんなオーガニックスキンケアに
新しいブランドが仲間入り。

インフィニストリア


インフィニストリア製品 は7 つの特徴があり・・・

1.月の満ち欠け・天体のリズムで栽培される南チロルのハーブを使用
2.プロダクトにリズムを生む独自のBPM(Beat Per Minutes)製法
3.音楽と同じようにこころに気持ちいい本物の精油のみのアロマ
4.日本の女性も満足できる使用感・効果をめざした安全性の高い製品の開発
5.製品ごとの国際的なオーガニック認証取得とオーガニック原料配合%の表示
6.本格製品でありながら日常使いが出来るリーズナブルな価格の追求
7.ひとつひとつに社会的使命のある製品たち

12月1日より、第一弾のロックをテーマとしたインフィニストリア ワイルドシングが伊勢丹新宿店ビューティーアポセカリーにてデビューしています。
イタリアで数百年も前から修道院を中心に研究されてきた薬草学と最新テクノロジーとの融合による植物化粧品生産技術によって作られました。

そして興味深いのは
*世界各地の障害者(チャレンジド・パーソン)が作り出す産品を自らのブランドで買い上げてラインナップ製品化する「チャレンジトレード」の推進
*製品売上げの2%を障害者がつくるものを売る手伝いをして自立を支援する団体「セル・ザ・チャレンジ」に寄付するなど、障害者の地域での自立に自ら貢献・活動
という点。

社会貢献性の高いこのオーガニックスキンケアブランド。
とても興味あります!
日本ではまだエシカルな分野に対して
意識が低いのでは・・といわれていますが、
今後はこのようなブランドの登場によって
どのような展開を見せるのでしょうか。

Agronaturaの立ち上げに携わった手島さんが
ブランドプロデューサーを務めていることもあり、
一度じっくり話を聞いてみたいと思っています。

オーガニックスキンケアファンの方、伊勢丹にぜひ足を運んでみてくださいね。




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