酒好きおっさんの趣味ブログ2

yaplog!から引っ越してきました。
日本酒のことを書いていきたいと思います。

GFRAME ZGUNDAM 【機動戦士Zガンダム】

2018年05月06日 16時09分30秒 | ガンプラ
発売日:2018.04.29
定価:各540円 → 購入価格:2個セットで1080円(新品)
ジャンル:食玩(GFRAME 一部組立彩色済人形)
メーカー:バンダイ
スケール:ノンスケール
全長:約11.5cm

たまたま立ち寄ったホビーショップで購入。
発売直後の物を買うなんて珍しいのですが、勢いで手に入れました。
1つは無可動のハンガーとアーマー。
もう1つは可動フレームと武器と単色の胸像。
ここの店舗ではセット販売しかしていませんでしたが、どうせならセットで欲しかったのでよかったです。

2種セット。セロハンテープで結合されています。

分解して、それぞれのパッケージ。左がアーマー、右がフレーム。


アーマーセットの中身。ガム(ソーダ味)付き。

組み立て後。正面。

背面。


フレームセットの中身。ガム(ソーダ味)付き。


フレーム正面。顔付き。

ウェポンセット。胸像を添えて。

腕も脚もかなりの範囲で可動します。

腰も腕の付け根も動きます。


合体!!

アーマーのせいで素体の時よりかなり動きが制限されますが、なかなかの自由度です。






余り物。


別売りにして合体させるなんて新しい発想だと思います。
もう、高いんだか安いんだかわかりません。
でも、完成形をみるとなかなかいいなぁと思いました。
ただ、惜しむらくは、細部の塗装が全くせれていないこと。
私は完成品に手を加える度胸がないので、これはこのままにしておこうと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morio)
2018-05-06 18:14:13
組み立てるのって時間かかるのかなぁ?
(・_・?)
細かいよねぇ

ご主人様が作ってたケーキも細かいんだよねぇ
「おっしゃん」が作ってたのは、あのケーキなんだよぉ
返信する
Unknown (おれさけ)
2018-05-06 20:15:11
> morioさん
コレはすぐに出来るよ(^^)

ケーキの方がよっぽど大変だよ!
よく出来ましたね!!
返信する
Unknown (morio)
2018-05-06 20:50:07
そぉなんだぁ
細かいから難しそぉに感じるぅ

ご主人様のは、小さいから指で摘まみにくいんだよねぇ
ひとりでコツコツ作ってるよぉ
返信する

コメントを投稿