酒好きおっさんの趣味ブログ2

yaplog!から引っ越してきました。
日本酒のことを書いていきたいと思います。

純米 上善如水 白こうじ

2013年12月16日 22時51分51秒 | 日本酒
アルコール分:13度以上14度未満
原材料名:米・米こうじ
精米歩合:60%
(国産米100%使用)
味わい:ふくよか
甘辛:甘口
香り:華やか
冷やして:◎
常温で:〇
温燗で:△
価格:1098円/720ml
白瀧酒造株式会社 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢二六四〇番地
コメント
白こうじで日本酒革命!
果実みたいにあまずっぱい新・純米酒
「白こうじ」のはたらきで、もぎたての果実のような酸味と甘み、さわやかな香りと、今までの日本酒の概念をがらりと変えるお酒が生まれました。
新・純米酒のあたらしい味わいをお楽しみください!
「白こうじ」とは?
クエン酸が多く含まれ、そのまま噛むと、レモンのような酸味を感じます。
「甘くて酸っぱい」パンチのある味の秘密です。

ずいぶん久しぶりの上善です
最近若干ストレス溜まり気味だったので思い切って購入
とにかく甘~いです
香りも味も甘いです
日本酒というより甘口のワインやカクテルのような感じです
水の如しのさわやかさを期待していたので希望からは外れましたが、おいしいお酒でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿