CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

一つ、火花散らして

2022年11月30日 | 映画
なんか、ネットで[生まれて初めて映画館で観た映画は?]みたいなアンケートがあったので、思い出してみる。

※親に連れられてとかじゃなくて、自分の小遣いとかで友達とかと観に行った映画。

洋画は間違いなく【トップガン】。
Blu-rayとかも買って、何度も繰り返し観ている名作。

邦画は何だったかな…。
(アニメとか特撮を除いて)

…あ。
思い出した。

これだ。
『恐怖のヤッちゃん』
(DVD、発売されてるんだ…)

1987年に公開されたコメディ映画。

当時放送されていたラジオ番組『三宅裕司のヤングパラダイス』の人気コーナー「あなたも体験・恐怖のヤッちゃん」をオリジナルストーリーで映画化したもの。


あの頃は、ラジオが好きでなぁ。
深夜とかに布団に包まり、徹夜で聞いていたもんだったな。


【トップガン】は何度も繰り返して観ていたが、この映画は…別に今更改めて観たいとも思わないかな。

勝てば幹部でも、負ければすぐ首

2022年11月29日 | おもちゃ
子供の頃から、コレクション性の高いおもちゃが好きだったワタシ。

思えば、怪獣消しゴムを集めているのも、その頃からの習性なのかもしれない。

そんなワタシが、幼い頃にコレクションしたかった玩具、それが【超人機メタルダー】のキャラクターを手のひらサイズで再現したフィギュア[ゴーストバンク]シリーズ。

主人公のメタルダー以外のフィギュアはすべて、敵の『ネロス帝国』の怪人ばかりのこのシリーズ。

メカや基地などもあり、非常にプレイバリューにあふれた玩具だった。

いつかは、シリーズ全部を揃えて、勉強机の上に『ネロス帝国』を作ろうと思っていたが…いかんせん、当時の俺様少年のお小遣いではそんな夢を叶える事は出来なかった。
(実際に、2体くらいは買ったんだけど)

最近になって、メルカリとかでもたまに出品されてるけど…ますますエラい値段になっててぐんにょり。



一年分の汗と涙 クリスマスはお見通し

2022年11月28日 | どうでもいいこと
家のポストに【トイザらス】のチラシが入っていた。
当然、クリスマスに向けての宣伝なんだろうが、今だにこういう戦略がまかり通ってるのかと、ちょっと感動。

ウチは新聞も取ってないし、子供もいないのに…まさか、ワタシがターゲット?

…まぁ、トイザらスでおもちゃは買わないけどな。
(わりと高いから)



バンバラ バンバンバン バンバラ バンバンバン

2022年11月27日 | イベント
最近、急に東京MXなどで増えたCM。

今年の6月23日に96歳で永眠した渡辺宙明氏の追悼コンサートの宣伝…12/2に開催されるのに今頃、バンバンCMを流すのもいかがなものなのか?

いや、もしかしたらもっと前から宣伝していたのかもしれないけど、少なくともワタシの目についたのは最近なんだよね。

確かに6月に亡くなられたんだから、それ以前から予定するのは無理だけど、なんかすごく急に感じられる。


NHKホールで開催するなら、年明けくらいにテレビでも放送してくれませんかね?


下等な超人 ぶっちぎる

2022年11月26日 | 飲食
…で、【キン肉マングミ】を開けてみたところ、中身はこんな感じだった。
いやぁ…期待していたのと、ちょっと違うんだけど。

ワタシの写真の撮り方の問題なのかなぁ。

かろうじて、何の超人なのかはわかるけど…個別で撮影して保存しておく気にはならないな、コレ。



Invitation届いたなら

2022年11月25日 | 
やべー、また、やっちゃうところだった。

そろそろ【仮面ライダーギーツ】の主題歌が配信されているかと思って、探していたのよね。

 
これ、また、TVサイズじゃん!
また、某エーベックスにしてやられるところだったよ。

こう言っちゃなんだけど、TVサイズの曲を欲しがる人って、なんなのさ?

一刻も早く歌を覚えたい人?


とにかく、もう少し待とう。

ファンの方には申し訳ないけど、倖田來未氏ってあまり好きじゃないから、積極的にCDを購入するつもりがなかったので予約してなかったことが敗因だな。

そうだ 君は打ちひしがれて 削れていく心根

2022年11月23日 | 映画
Amazonプライムで【シン・ウルトラマン】が配信されていたので視聴。

劇場でも一度観たけど、やっぱり面白いなぁ。

どちらかと言うと【シン・ゴジラ】よりこっちの方が好きかも。

怪獣(この映画の場合、漢字が違うんだけど、あえてこっちの表記)がたくさん出るのが楽しいのかな?


来年発売されるムービーモンスターズの『メフィラス』が欲しくなってきた。

『新発売』…私の好きな言葉です。

情熱が燃え上がる、いざ 勝負

2022年11月22日 | プラモ
[ガンダムエアリアル]のガンプラ、買おうかなぁ、どうしようかなぁ。

なんて考えている間に、もっとビックでエレガントなガンプラの新発売情報が入ってきた。

HGガンダムローズ発売決定!
あわよくば、1/100スケールでの発売を期待していたけど、贅沢は言わない)


マジか!
大っ嫌いなバンダイプレミアムだけど、コレは買わないわけにはいかない。

コレが出たってことは、ボルトガンダムの発売も期待できるじゃん!

シャッフル同盟の5機の機体を並べられる日も近い!


…あれ?
でも、1/144スケールのHGで、ガンダムマックスターとかドラゴンガンダムって発売されてたっけ?

…もしかして、5機を並べられる日…ちっとも近くない?


赤や黄色のヒーロー達が遊んじゃう

2022年11月21日 | 飲食
最寄りのコンビニに、以前このブログでも紹介した"キン肉マングミ"が売っていたので、購入してみた。
パッケージの絵柄が4種類(キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ウォーズマン)あったので、4つ購入。

ちなみに、グミの形は全37種…ワタシはコンプリートさせるつもりはないけど、全種類集める強者はいるんだろうなぁ。

コンプリートしたとして…食べないで保管しておくんだろうか?