CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

嵐とともにやってきた

2021年11月30日 | 特撮

ライダー1号誕生から50周年記念の映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』で、藤岡弘、氏の長男 藤岡真威人氏が仮面ライダー1号の本郷猛役で出演。

目のあたり、若い頃のお父さんに良く似ているね。

って、親戚のおじさんみたいな感想を持ってしまったが…東映にしては、思い切った事をしたもんだね。

こんな話題作りなら、まあ、いいんじゃないでしょうか。

どうせなら、『1号ライダー』ではなく藤岡ファミリー全員で、新作のライダーを作ってくれたら、ますます、話題になるのにね。

娘さんとかも、みんな、美人さん揃いだしね。



コブラ・ツイスト タワー・ブリッジ

2021年11月29日 | 書籍
以前、予約しておいた本が届いた。



けっこう楽しみにしてたんだ『るるぶ キン肉マン』。


るるぶなのに、場所だけじゃなくて、キン肉マンの歴史(リアルな時間軸と、作品内の時間軸)にも触れていてナイス。


作品中に登場した名勝負の舞台を徹底解剖した一冊。

自分が行ったことのある場所を確認するのも楽しい。

…ワタシが行ったことあるのは。
後楽園、東京ドーム、豊島園、不忍池、東京タワー…あと、修学旅行とかで、銀閣寺や鳥取砂丘なんかもあるな。

ちなみに海外旅行はしたことない。

予想通り、面白い本だ。
ゆっくり読もう。


飽きるほど毎日笑い合ってた最高の友よ

2021年11月28日 | どうでもいいこと
聖闘士星矢が好きだ。

特に黄金聖闘士(ゴールドセイント)が好きだ。

ワタシは星座で言うと【獅子座 レオのアイオリア】になるんだが…ぜひ、獅子座のクロスを身に纏ってみたいと思うが。

これは着たくないな。
※写真は蠍座。

ヴィレヴァンオンラインで予約スタートらしいが、こんな勝負下着履いて、出かけたくない。





Believe sign of Z

2021年11月27日 | どうでもいいこと
流行語大賞とかで見かける『Z世代』ってのがわからない。

真っ先に思いつくのは、ドラゴンボールの無印と、GT及び改、超を観ていない世代。

…多分違う。


ファーストと、Z Zを観ていない世代?

多分違うし、だとしたらZ(ゼット)世代ではなくZ(ゼータ)世代になるはず。


もっと遡って、マジンガーZをリアルタイムで観ていた世代…だとすると、ワタシより歳上になってしまうな。

悲しみをくり返し僕らは何処へ行くのだろう

2021年11月26日 | おもちゃ
部屋を掃除していたら、仮面ライダーサイガのソフビが出てきた。
この当時は、豪華に箱入りだったんだよな。

塗装も今、店頭に置いてあるソフビに比べて綺麗。
しかも!
何より、ちゃんと背中まで塗られている。
映画限定のライダーとは言え、この力の入れよう。

値段はそんなに変わらなかったはずなのに…玩具の出来栄えで景気の落ち込みを知ることになるとは…。





抱きしめたいのにトゲある薔薇よ

2021年11月25日 | 映画
毎月恒例、来月のCS番組表チェック。

来月は12月。
年末だから、色々と面白い番組が期待できる。

まず…。

4Kデジタルリマスター版の【ゴジラvsビオランテ】。

思えば、子供の頃に金曜ロードショーかなんかで観たっきりだった気がする。

そして…。



猿型巨大生物とトカゲ型巨大生物が地球の覇権をかけて、死闘を繰り広げる…。

解説文だけを見ると、【コングvsゴジラ】みたいだけど違う。

【ロード・オブ・モンスターズ】だってさ…すっげーパクリ。

しかも、これが第2弾だって。

第1弾が気になってしょうがない。





光るものの全てが黄金とは限らない

2021年11月24日 | 映画
Netflixで、実写版【カウボーイビバップ】の第1話を視聴した。

1回目しか観ていないが、なかなか良くできてると思う。

やっぱり、スパイクの声を山ちゃんこと山寺宏一氏が当てているのが大きい。


それにしても…この【カーボーイビバップ】ってアニメは、色々と予想斜め上な展開をしてくるよな。

今回の実写化もそうだけど…。


まさか、スパロボに出るとは思わなかったし。


バンダイから『ソードフィッシュ2』のプラモが発売されるとも思わなかった。


そして、何より…こんなアウトローでバイオレンスなストーリーを地上波で夕方から放送していたってことが、1番の驚き。

リミッターかけないで 行こうぜ

2021年11月23日 | ミニカー

ふと、立ち寄ったスーパーの玩具コーナーで見かけたトミカを買ってきた。

日産 GT-R50 by イタルデザイン』

今まで気がつかないでいたが、どうやら8月頃には販売されていたらしい。


不覚。



この日産『GT-R50 by イタルデザイン(テストカー)』は、【GT-R生誕50周年】と同時にイタリアの【イタルデザイン創設50周年】を記念して両社協業で作られたモデルらしい。


…GT-Rって、ワタシより歳上だったんだ。


これからは『GT-Rセンパイ』もしくは『GT-Rパイセン』って呼ばなきゃな。



Gonna take you Right into the danger zone

2021年11月22日 | 
地上波で放送された【トップガン】を観ていて気がついたんだが…ワタシ、この映画、ストーリーや映像も好きなんだけど、何より音楽が好きなんだな。

メイン主題歌の『デンジャーゾーン』とかだけじゃなく『マイティウイング』とか『ホットサマーナイト』とか…全てが大好き。


思えば、このサントラって言うかアルバムって言うかを、合計で3回買ってる…そのくらい好き。


1回目に買ったのは、映画館で観た直後。
→当時、中学生。クラスメートに貸したら、借りパクされた。

2回目は高校生の時。
→止むに止まれぬ事情で、小遣いに困り中古屋に売ってしまった。

3回目は社会人になってから。
→現在、手元にあるのはコレ。売却予定なし。


厳密に言うと、1回目と2回目の間にレンタル屋で借りてダビングしたモノを持っていた。でも、ダビングしたのがMDだったから…すぐに衰退してしまった。

MD…まさか、あんなにあっけなく廃れちゃうとはなぁ。



Take me on your mighty wings across the sky

2021年11月21日 | 映画
【土曜プレミアム】で『トップガン』を視聴。

一番好きな洋画なので当然、ブルーレイ・ディスクも持っているし、何回も繰り返して観ているんだが。

もしかしたら、最後に新作の『トップガン マーベリック』の新規映像とかが見られるかも知れないと思って…。

(しかし…野球中継が延びて、放送開始が1時間くらい遅れたので、観るのをやめようかと思ったぞ)


でも、諦めないで観てよかった。
予想通り、最後に新作の紹介映像が流れたからね。

今から、上映予定の5月が楽しみでしょうがない。