CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

気づかぬうち闇が迫る

2023年12月31日 | 特撮
17年前の12月31日。
ワタシの大好きな特撮ヒーロー[魔弾戦記リュウケンドー] 最終話「さらば魔弾戦士!」放送された。

最終回、街の人たちみんなでダンス。
メインキャストだけじゃないのが、この番組の愛すべき点。

もう17年前… いまだに、大好きな番組。

大晦日に、しかも最終回が放映されるってすごいよな。

まあ、テレ東系だからか。


キン肉マングレート 忘れない

2023年12月29日 | アニメ
新作キン肉マンのアニメの新しいPVで、キン肉マンに声優が発表された。

キン肉マン…宮野真守。

流石に神谷明さんではなくなったのか…と、ちょっとガッカリしていたら。

なんと、キン肉マンの師匠であるプリンス・カメハメとキン肉マンの父、キン肉真弓の声をダブルキャストで神谷明さんが!

なんだ、この予想外の豪華な発表は。

そうなると、カメハメ扮するキン肉マングレートとのタッグチーム【マッスルブラザーズ】の活躍が楽しみだね。
(今回のシリーズには出てきません)

あとは、アニメが始まった後、各超人のテーマソングCDが発売されるのを楽しみにしよう。



日本を守る希望の星

2023年12月27日 | アニメ
シンカリオンの新作アニメが放映決定した。

【シンカリオン チェンジ ザ ワールド】

前作シンカリオンZは一応、全話見たんだけど、イマイチハマれなかったので、新作に期待。

…タイトル、てっきり【シンカリオンZ Z】になると思っていたんだがな。

ビックバン すべてここからはじまる

2023年12月26日 | 映画
今回の振り返りは…。

【今年の一本】
今年観た映画でグッときた作品をご紹介。

(前回同様、新作にこだわらず、今年、ワタシが観た映画なら古くても、レンタルしたものでも、配信でもOK)

…過去のデータ、振り返り中。

なんか、めちゃくちゃいっぱい映画観てたぞ。

最近では[ゲゲゲの謎]とかも良かったけど…。

1番を決めるとしたら【グリッドマンユニバース】かな。
こういう、最近の特撮っぽいアングルとか…劇場で観たら、大迫力だったし。



何より、完全な脇役になっていた南夢芽ちゃんが可愛すぎるから。










勝つぜ 反逆者どもの子どもよ

2023年12月25日 | 
そろそろ年末なので、今年一年を振り返ってみよう。

今回は【今年の歌】。

ワタシが2023年に購入した歌で、1番忘れられない一曲を発表。

(新譜にこだわっているわけではなく、今年、ワタシの手に入った歌なら古くても、古書店で買ったものや、レンタルしたものでもOK)

…過去のデータ、振り返り中。



やっぱり、今年の戦隊ということで、[キングオージャー]のOP【全力キング】かな。

【一位になった理由】
何を歌っているのか、さっぱりわからない歌詞。
すごいスピードのリズム。
リタが可愛い。



絆が紡いで生まれた奇跡を

2023年12月24日 | テレビ番組
来月分のCS番組表が届いたので、ペラペラとめくる。

年末年始だからか、なかなか興味深い番組が盛りだくさん。

一応、どこまで観られるかわからないから覚え書しておこう。


1/1 前田建設ファンタジー営業部

(501 日本映画専門チャンネル)


1/1 ゴジラvsスペースゴジラ

(450 ムービープラス)


スペースゴジラ自体はそんなに好きじゃないけど、ゴジラシリーズでワタシがガイガンに次いで好きな怪獣"モゲラ"が出るから楽しみ。



1/3 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

(600 アニマックス)

本放送の時、何話か撮り逃してたから嬉しいね。



1/21 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 スターゲイザー

(600 アニマックス)


1/27 フォードvsフェラーリ

(452 ザ・シネマHD)


1/27 バスタード!!

暗黒の破壊神 地獄の鎮魂歌編

(600 アニマックス)




…結局、録画しても観る時間がないことになりそうだがな。


We are same blaze.

2023年12月23日 | 特撮
今回のブレーザー、登場怪獣は大人気のタガヌラー。
地球怪獣代表のタガヌラーが、ナワバリを守るために、宇宙怪獣を迎撃するところが、なんとも[ウルトラマンガイア]の最終回近い展開。

あの展開、好きだったんだよね。

…タガヌラーは嫌いだけど。



ブンブンブンブンブン熱いハートのスペクトル

2023年12月22日 | 特撮
もうこんな時期なのね。


来年のスーパー戦隊【爆上戦隊ブンブンジャー】

どうでもいいが、バックに写ってる車って、まさか【光岡自動車 ロックスター】か?
すげーメーカーと組んだな、東映。


『本作では、なんとヒーロー自らスーパーマシンを作り上げて、限界突破!《クルマ×つくる》をテーマに掲げた気分をブンブン、バクアゲしていく、大胆不敵で超前向きなヒーローが誕生します』※紹介文より抜粋。



…カーレンジャーだってマシン作ってると思うぞ。


[ギガフォーミュラー]とか。


アレはマシンというより武器扱いなのか。