CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

アツい思いは連結していくんだ

2019年12月31日 | 
映画を観た時、グッズ売り場で映画版主題歌CDを買った。

映画を観て、すぐにCDを買うのなんて、ずいぶん久しぶりだ。

昔は映画を観たら、その余韻を楽しむために主題歌をすぐ買うって言うのが、1番の贅沢だった。

タイトルと、サビの繰り返しがちょっと鼻につくかなって、思ったが…何度も繰り返して聴いてみると、なかなかいい歌じゃないの。

…2曲目が、テレビ版の主題歌ってのがちょっと納得いかなかったけど。

どうせなら『チェンジ!シンカリオン』のBOYS AND MEN版とか収録してくれたら良かったのにね。


ほら見てみて 笑顔が見えてきたろう?

2019年12月30日 | アニメ
コレが今年最後になる映画。


劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン。

全車両集結(あの幻の残酷な天使新幹線さえも!)、某怪獣王も登場!
歌って踊る某ボーカロイドと、お祭り映画として観ても傑作だった。

もちろん、テレビ版終了後の『シンカリオンロス』の人にもオススメ。

ただ、ワタシ…TV版観てる時は、変形シーンを早送りして観てることが多かったから、何度も変形・合体を繰り返し見せられると、手が勝手に心の中の早送り用のリモコンに伸びてしまう。

…作った人には失礼なんだろうな。

ドブに落ちても 根のある奴はいつかは 蓮の花と咲く

2019年12月29日 | 映画
高校時代…部活で映画を撮っていた。

もちろん、ほとんどはヒーロー物を作っていたんだが、たったひとつだけ、ヒーロー物ではないシリーズを作ろうと企画していた事があった。


変身もバトルもない。
SFチックな要素もない。

主人公は妹と2人で民宿を営んでいる…営んでいるとは言っても、仕事はほとんど妹に任せっきり。
放浪癖があり、旅先で出会った『恋に悩める青年たち』や、『麗しい女性たち』とすったもんだあり、結果、失恋して…また旅に出る(もしくは、仕事場である民宿に戻る)。
そんなコメディ映画。

そのシリーズも一作品だけ撮影したが…普段のワタシは監督と脚本だけやれたらそれで満足だったが、この映画だけは、どうしても主人公を演じたかった。


…山田洋次監督のようにもなりたかったし、故 渥美清氏のような演技をする役者にもなりたかったのかもしれない。

それが、ワタシにとっての映画の原点。
結局、どちらにもなれていませんが…。


まあ、何が言いたいかと言いますと…。


『男はつらいよ おかえり寅さん』を観に行ってきた。

パンフレット、買わない予定だったけど、本編を見たら買わずにはいられなかった。

そして、買って良かった…と、感じております。


映画を観ている最中…客席の皆が同じところで笑う。

まるで、幼い頃に家族で『金曜ロードショー』や『ゴールデン洋画劇場』といったTVを見ていた時のような懐かしい空気感。

観に行って良かった。






Tell me your love Tell me your heart

2019年12月28日 | アニメ
来月のCSの番組予定表が届いた。
さて、来月は何か面白い番組はあるかな?

…おっ!



新年早々に『マジンガーZ / INFINITY』があるじゃないの。

さらに、『マジンガーZ対暗黒大将軍』までやるとは。

思えば、『マジンガーZ / INFINITY』を観に行ったのもお正月だったな。

時間が経つのは早いね。
(こういう形で時間の経つ早さを知るのは、どうかと思う)



特別じゃない どこにもいるわ

2019年12月27日 | ミニカー



今年最後のトミカの新車。
珍しく、限定版も手に入った。

マクラーレン Speedtail…高速走行テストで、マクラーレン史上最速の403km/hを達成した、めちゃくちゃ速い車。




オレンジ色が特別版。

でも、トミカとしてはイマイチ遊び心がないんだよな。

サスペンションさえないから、本当に飾っておくしかない。

いや、サスペンションがあるからと言って、ビヨンビヨン2、3回押して、それ以上の遊びはないんだけどね。

…だから、あまり人気がなくて、限定版も手に入ったのかな?




あ~ 「丼」「丼」

2019年12月26日 | 飲食
この前の吉野家ポケモンフィギュアの出来が良かったので、また夕飯を牛丼にしようと買いに行く。

…しかし、この前買った店は、大人気のため売り切れ!

では…ポケモンセットではなく、普通の牛丼で。

って、なるわけねぇだろ!

別の店舗に行ってやる。

車で15分くらいの別の店舗に到着。

品切れの貼り紙は…なし。

いける!
無事、4つ購入完了。
よかったよかった。

『これでポケモンセット終了です』
厨房から、バイトの人の声が聞こえる。

なんと!
本当によかったよかった。


家に帰って、ホクホク顔で牛丼をほおばる。
さて、今回のフィギュアは…。

結果から言うと、前回とのダブりはなかったが。



嫌なツーペアが完成。

もうこれでポケモンキャンペーンは終わるだろうから、結局、全種類はそろわず。


この世界の運命 導き

2019年12月25日 | 書籍
予約していた、仮面ライダージオウの超全集が届いた。

色々おまけが付いている限定版もあったが…通常版を購入。



表紙のデザインは特別版の方が好きだけど…値段が段違いだから。
ちなみに本の中身は同じらしい)

おまけは下記の通り…。

・DXビビルライドウォッチ(いらない)

・レジェンドライダーメモリアルブック(ちょっとだけ欲しい)

・スーツアクター 高岩成二写真集
(ちょっと…いやかなり欲しい)

・仮面ライダージオウ ビビビのビジュアルブック(タイトルからイメージがつかないから、とりあえずいらない)

・オールライダー大集合ポスター(いらん)

・装動 仮面ライダーゲイツ ビビルアーマー(いらないかなぁ)

・ブットバソウルメダル 仮面ライダーゲイツ ビビルアーマー(今となっては、もういらないかな)


エグゼイドの時にはスペシャル版を買ったんだけど、最近の超全集はこんなのが多すぎるぞ。

今度発売予定のシンカリオン超全集も、復刻版の玩具と抱き合わせだし。

ルパパトにいたっては、完全予約制のクラウドファウンディングで発売した。

超全集シリーズの素晴らしさはみんな知ってるよ。
買いたい人はちゃんと買うから、余計なことをしないでいただきたい。




ドドンガ牛丼 ニニンガニンニク

2019年12月24日 | 飲食
吉野家とポケモンがコラボして、お子様牛丼のセットを食べると名前に『ドン』が付くポケモンのフィギュアが貰えるって、キャンペーンを開催。

ネットで見たところフィギュアの出来がなかなか良かったので、早速参加。


持ち帰って食べようと思ったが(持ち帰りの器もポケモンボールが印刷されているという凝り方)一人前では足りないと思い、4つ購入。



ちなみにセットのドリンク。
名前に『〜〜ドン』って付かないから、このキャンペーンには関係ないはずのピカチュウが堂々とプリントされている。

主役の意地か?


食べながら、袋を開けていく。


グラードンとトリトドン、ゲット。

ワタシはけっこうグラードンが好きだし、奥さんはトリトドンが好きみたいだったので…ここまでは100点。

だが、このあとが悪かった。


トリトドン3体…。

この確率、あまりないと思うぞ。

仕方ない…また、しばらくは牛丼を食べ続ける日々が続くかもしれない。




道の果てで花がふるえ 君を待ってる

2019年12月23日 | アニメ
ビッグニュース!


30数年の時を超え、伝説のコミックが再アニメ化決定。

ジャンプ連載マンガの中でも、5本の指に入るくらい大好きなコミック。

以前、アニメでやってた時は、すごく中途半端なところで終わってしまったので、今度はちゃんと最後までアニメ化してよね。

このマンガ、カットしていい部分なんかないからね。



今の段階で発表されている絵柄などは、なかなか良い感じに仕上がっているようだ。



今から、ワクワクが止まらない。



Keyword見つけ出そう

2019年12月22日 | 特撮
令和ライダーの映画を観た会場で、クイズラリーなるイベントをやっていた。


建物の中にある3つの文字を探し出し、特典シールをもらおう!…って催し。


無事ゲット。
3文字目が最初に判明『ト』。
続いて1文字目が『ア』…ここまでわかれば答えは出ている(ゼロワンの主人公の名前)…でも、意表を突いて2文字目が『ギ』とかで『ア』『ギ』『ト』なんて回答だったら嫌なので一応確認。

…うん、大丈夫『ル』だ。

で、受付のお姉さんに答えを伝えなきゃいけないんだが。

…ここは、普通に答えないで『ハイっ!アルトじゃああ、ナイトっ!』って言った方がよかったのかな?

(多分、迷惑)