CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

I look above the stars are bright

2020年10月31日 | 書籍
この間、ブログでも紹介した銀英伝の新刊小説を購入。

この秋は読書の秋になりそうだ。

しかし…。


正当な続編なら、過去の新書版にサイズを合わせて欲しかったな。

…文庫版の銀英伝を買った人はこのサイズで良いんだろうけどね。


きっと誰かが待っている声がする

2020年10月30日 | 映画
けっこう楽しみにしていた映画【大怪獣のあとしまつ】

そろそろ情報が出てるかなと思って、公式サイトを見たら…。

ありゃ…確かに情報は出てたけど。
ずいぶん、延期になるんだね。



まあ、今のこの状況じゃ仕方ないよね。

でも、2022年かぁ。
ずいぶん先になっちゃったな。

その頃には、新型コロナによる世界情勢が安定していることを祈ります。



心で突然正義が消える

2020年10月29日 | ガシャポン
すっかり忘れていた。
キンケシの17弾が発売されていたのでまとめ買い。





キン肉星に展示されている金のマスクと銀のマスク。
ディオラマみたいに飾るのに向いているけど、あまり、嬉しくないかも。


キン肉マンマリポーサの新必殺技【アステカセメタリー】。
このシーンだけ見ると、あまり痛くなさそう。


今回1番嬉しいのが、ギヤマスターとキン肉マンビッグボディ。

技をかけられていない、通常の立ち姿の新キャラクターが1番良いよ。


そして…また、オマエらか。
ブラックホールとペンタゴンの四次元殺法コンビ。

コイツら、以前もラインナップされてただろう!

もっと他にもラインナップした方がいいヤツいるだろう!

ウルフマンとか、ジェロニモとかさ。






叩き潰せ昨日の葛藤

2020年10月28日 | アニメ
こんにちは、数分前まで【鬼滅の刃】の作者の名前、吾峠呼世晴がなんで読むのか知らなかったワタシです。
(ごとうげ・こよはる)って読むらしいですね。割とそのまま読めば良いんだね。

さて、大ヒットアニメがあると、すぐに出てくるのが実写化って話なんですが…。

鬼滅の刃も御多分に洩れず、アホなマスコミの皆さんが『実写化するなら、役者さんはだれがい?』なんて企画をやってましたが…1位は佐藤健さんだってさ。

アホか…。
たしかにアクションとか出来るし、佐藤健さんが悪い役者だって言ってるわけじゃないけど…【鬼滅の刃】のポイントは『素直な少年が頑張って、鬼を倒す』ってトコロにあるわけでしょ?

佐藤健さん…もうすっかり大人の役者さんじゃん!

佐藤健さんを主役にするために、設定年齢を変えるの?
かなり台無しだと思うけど。

それだったら、ウルトラマンジードをやっていた頃の濱田龍臣くんとかの方があってるだろう。


もっとも、この写真は16歳くらいの時で、今や成人して立派な大人になってしまっているから、どっちにしてもダメだろう。


まだ今は救えない僕を許して Don't look at me

2020年10月27日 | 書籍
先週の【究極超人あ〜る】特集号に続き、またスピリッツを購入。


今週は仮面ライダーダブル正当続編コミック【風都探偵】の特集記事を読みたくてゲットしてきた。

仮面ライダーエターナルこと、松岡充氏のグラビア&インタビュー。

近々発売されるコミックスにも掲載されるだろうけど…せっかくカラーで見られるからね。

さて…次にインタビューされるのは、どなたですかね?

そろそろ来るか、テラーこと寺田農さん。




僕を連れて進め

2020年10月26日 | アニメ
奥さんに勧められて、話題のアニメ【鬼滅の刃】を観た。

もちろん映画ではない。
(ちなみに原作も読んだこともない)

…食わず嫌いだったけど、けっこう王道なジャンプマンガなんだね。

残酷描写があるから、深夜アニメだったらしいけど…そりゃそうだね。

でも、ちゃんと子供にも大人気なようで。


こんなモノまで発売される始末。

ド…ドンジャラって。
久しぶりに見たなぁ。



越えて行かなきゃ 何も始まらないゼ

2020年10月25日 | アニメ
【恒例、CSの番組表を見て、録画チェックをする】のコーナー!

来月はすごいぞ!
(ワタシ的には)


劇場版シンカリオンが早くも放映!

DVD買おうかどうかを、かなり真剣に悩んでいたので、嬉しい悲鳴だ。

ところで、アニメとは関係ないが劇場版シンカリオンと同時期に上映されていた【男はつらいよ おかえり寅さん】は、どっかのCSチャンネルで放映してくれないものかね?

有料チャンネルでは配信されているようだけど…。


ふりむいたら負けさ

2020年10月24日 | イベント
ワタシの大好きなハイブリッドアニメーター大張正己氏の個展が開催されているらしい。

観たいけど、二日間だけらしいし、東京からは遠すぎるなぁ。

ガンダムや勇者シリーズ中心の展示らしいけど…ワタシの大好きなドラグナーとかマシンロボは展示されないのか?







…そして、キャラクターデザインの【アニメ版 餓狼伝説】は展示されていない…だろうな。


この人の描くロボットも好きだけど、それ以上に人間の絵が大好きなんだ、ワタシ。



Rider Kick at the dark and black force!

2020年10月23日 | 特撮
このところ、中古で特撮のDVDを買う機会が多かったので、所持している特撮DVDをチェックしていたら…不思議なことが起こった。

…あれ?


『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面 ライダー』のDVDが見当たらないぞ。

もう10年近く前にやった映画だから、買ったかどうかも定かでない。

映画館で観たから、内容は覚えているんだが…。

どうなんだろう…。
なんか、こう言うのモヤモヤする。

中古で安く売ってたら、買っちゃおうかな。




ありのままの自分を太陽にさらすのだ

2020年10月22日 | 特撮
どうでもいい話。

仮面ライダーセイバーに出てくる倫太郎って…。


誰かに似てると思ったら…。


超人機メタルダーの『剣流星』氏に似てない?

この写真だと裸だけど、着ている服も青くて似てたような気がする。

(今、改めて倫太郎の写真を見ていたら、それ以上にお笑い芸人のチュートリアル 徳井氏に似ている気がしてきた)