CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

姿あらわせビッグベーザー

2020年02月28日 | 特撮
次の日曜日が来るのが怖い。

リュウソウジャーの最終回。

始まった時は、そんなにハマれなさそうと思っていたのに。
ルパパトを超える事はないんじゃないの?って思っていたのに。

何故か、今、この段階でリュウソウジャーロスになりかけてる。

それはさておき…。

この番組が怖い。


CSのテレ朝チャンネルの特番らしいが…。



5日間連続、毎日10時間近く放送するって…。

頭大丈夫?(褒め言葉として)

そして…。

頭大丈夫?(ストレートな意味で)



ここからは光を背負って

2020年02月27日 | 特撮

松竹と東映がタッグを組んだ映画『大怪獣のあとしまつ』が2020年以降に全国で公開されるらしい。

すげータッグだな。その事にも驚いたが…。

ヒロイン雨音ユキノ役が土屋太鳳女史って事にさらにビックリだ。


土屋太鳳さんって円谷の看板娘ってイメージがあるからなぁ。


なんにしても公開が楽しみな作品である。
土屋太鳳さん、けっこう(かなり)好きだしね。

紫の視線 彼方から 見つめてる

2020年02月26日 | 書籍
仮面ライダーカイザのコミックス、第1巻が発売になった。

忘れないように、予約しておいてよかった。
仮面ライダー関連のコミックスは発売日を忘れがちだからな。

風都探偵とか仮面ライダースピリッツとか。




マンガ本編だけでなく、主要キャスト3人の座談会も楽しみ。

…主要、3人?
啓太郎は…?
映画でカイザに変身したこともあるのに。



今旅立つ On The Way 限りなき自由へ

2020年02月25日 | 書籍
無料マンガサイトで『北斗の拳』を読んでいた時の事。

ラオウとレイが戦う、屈指の名シーン。


初めて読んだ中学生の頃にも、このシーンでドキドキした事を思い出す。

…ん。
みんな、おれに力を貸してくれ!

ケンシロウ、リン、マミヤそして最愛の妹アイリ…。

1ページ戻ってみる。


レイでさえ!
あの!レイでさえ!

こんなにレイの事を評価しているバットの事は無視かいっ!



完全ホールド(ハハーイスカーイハーイ)

2020年02月24日 | ミニカー
久しぶりにトミカを購入。
しかも、プレミアムを2台。


ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ。

スーパーレジェーラとはイタリア語で超軽量の意味。


相変わらず、ランボルギーニのトミカはこう言うビビットな色合いが多いね。

先日、職場の近くで実車を見かけ、思わず二度見してしまった。
(あっという間に通り過ぎていってしまったから、確認出来なかったが多分この車)


スカイライン GTS-R。
最近の車に比べて、やけにカクカクしたボディが、この頃の車の特徴。


ドアが開くトミカ…久しぶりだ。
これだけのギミックでも、付いているとなんか嬉しい。

ランボルギーニのガルウイングを再現してくれたら、なお嬉しかったんだけどなぁ。







君だけの答えが待つ銀河へ

2020年02月23日 | 特撮

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』公開直前の31日(日)に、特別番組の放送が決定した。



『劇場版ウルトラマンタイガ公開直前SP 30分でわかるウルトラマンタイガ』


 

応援くださっているファンのみなさまはもちろん、はじめましてのみなさまも、これを見れば36日公開の『劇場版ウルトラマンタイガ』をより楽しめること間違いなし、ぜひお見逃しなく…って、書いてあったけど、正直、『はじめまして』の人が、この番組見たからって映画館に足を運ぶとも思えないんだがなぁ。




ウルトラウーマングリージョが地上波初登場らしいから、それを観るためだけに、この番組観るファンはいるかもしれない。



ありふれた正解より 一つだけの答えを

2020年02月22日 | アニメ
昨日、来月のCSの話をしたが…。

他にもまだ、観たい番組があった。



なんと、ドラゴンボール超の映画『ブロリー』を、来月末にやるらしい。

上映されたの、去年の年初くらいだったかな?

今年の年初だとしたら、ワタシ…インフルエンザ(…のような体調不良)だったため、観にいけなかったハズ。

映画館で見たのは確かだけど…いつ行ったんだっけかな?

まあ、いいや。
とにかく、これも録画&視聴リストに入れておこう。


追伸…調べてみたら、2018年12月ごろの様子だった。

1年以上は過ぎてるんだね。






風のマジカル Spring Time

2020年02月21日 | アニメ
来月のCSの番組雑誌が届いたので、パラパラ。

劇場版ドラえもんをいっぱいやるみたい。
いくつか観たいものもあるな。
(ちなみにワタシが好きなのはリトルスターウォーズと、魔界大冒険、そして鉄人兵団)

あとは…。


友人が大好きだったこのアニメ。
『天空のエスカフローネ』。

思い返してみたら、ワタシこの番組、まともに見たことないや。

一応、竹馬の友が推してるアニメだから、観て見ようと思う。

ロボットアニメ、好きだし。


バトルホッパー ホッパー 不死身のマシン

2020年02月20日 | 特撮
注文しておいた、てれびくん限定版仮面ライダーゼロワンオリジナルDVDが届いた。


なんか、このシリーズって、やたらカンガルー推しな気がする。

オーズの時もカンガルーメダルの話だったし…。

…あれ?
よくよく思い出してみたら、その2本くらいか。

ごめん。
そんなに推しじゃなかったわ。