CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

短く燃えつきる夜 男は星屑に変る

2021年12月31日 | テレビ番組
今年、最後に飛び込んできたニュース。

【うる星やつら 再アニメ化】

喜んでいいのか、悲しんでいいのか。

ラムちゃんもアタルも声、変わっちゃうみたいだし…。

錯乱坊(チェリー)の声も、故永井一郎さん以外は考えにくいし。

あ、メガネの声の千葉繁さんはそのまま続投でOKです。
(多分、出ないけど…)

我等は科学特捜隊

2021年12月30日 | 書籍
ネットで話題になっていた雑誌を買ってきた。
ローソンでしか売ってないと聞いたから、地元のローソンを周る…2軒目で発見。

【週刊文春エンタ】

『シン・ウルトラマン』の記事を読みたくて買ったんだが…珍しく、ほかの記事も面白そうだったので、全部読んでしまった。

こう言う本を買った時って、だいたい、興味のある2、3ページ読んで終わりなことが多いんだけどね。



譲れない 壊せない

2021年12月29日 | アニメ
今期、楽しみに観ていたアニメ【境界戦記】が終了した。

最終回になることは前回の段階で知っていたんだが…『これ、本当に次回で終わるのか?』と疑問に思っていたが…。

はい、予想通り。

第2期が決定していました。
来年の4月?

しかも、1月から第1期の再放送。
わりと力入れてるアニメだったのね。

楽しみにまっちょります。



まぶしい翼 君が心にくれたから

2021年12月28日 | テレビ番組
年末年始はやたらと長時間な特番が多いよね。

いつものアニメや特撮が放送休止になってるから、録画に追われなくて助かる…って思っていたのに、意外とこんな落とし穴がある。

この番組なんかも気になる。

人気マンガ家39人が選んだマイベストマンガを発表する番組【人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022】。

テレビ朝日系1231日深夜0時半。

人気漫画家リストの中には、『ウイングマン』『電影少女』などで知られる桂正和氏や、『ろくでなしブルース』などの森田まさのり氏などがラインナップされているんだが…。


このリストに入っている漫画家先生たちの中で、1番気になるのが『かりあげクン』や『コボちゃん』の巨匠 植田まさし氏が選ぶ"本当にすごいマンガ"だな。


待ったなしのサバイバルデイズ

2021年12月27日 | 書籍
今年は色んなメモリアルイヤーだったが、来年にも続くようで…。


2022年、35周年を迎える『ジョジョの奇妙な冒険』。

一冊すべてが『ジョジョ』で構成された、その名も『JOJO magazine(ジョジョマガジン)』が刊行されるらしい。



荒木飛呂彦先生自ら描いたカバーイラストから始まり…新作のマンガ読切『岸辺露伴は動かない』。

さらに新作小説、ドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズで露伴役を務める俳優・高橋一生インタビューなど…。


考えうる中で最高の『ジョジョ』ムックになりそう。


これは、早めに予約しなきゃな。


トドメさすわ、月面宙返り

2021年12月26日 | テレビ番組
昨日に引き続き、年末年始の油断できない特番。

国民5万人が投票した一番好きなテレビゲームのランキングを発表する【テレビゲーム総選挙】。

テレビ朝日122719時からテレビ朝日にて放送。

ワタシの大好きなゲームは一体何位にランクインしているだろうか?



〜ワタシの大好きなゲーム〜

・探偵 神宮寺三郎シリーズ

・東京魔人学園シリーズ

・ファイティングヴァイパーズ

・私立ジャスティス学園シリーズ

・スーパーロボット大戦シリーズ

クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡


…こりゃ、ランクインされてないだろうな。

(かろうじてランクインするとしたら、スパロボくらいか…)



non だから今は non 一人

2021年12月25日 | テレビ番組
大晦日に、非常に興味深い特番あり。

【特撮いかがでしょう?】

202011月にオープンした『須賀川特撮アーカイブセンター』。

特撮にまつわる貴重な資料を収蔵する特撮ファン必見の施設である。

この『須賀川特撮アーカイブセンター』のすべてをマニアックな視線でレポート。

特撮の魅力を楽しく学び伝えるとともに、特撮の聖地・須賀川の魅力も発信する特別番組…だ、そうな。



特撮資料の収集、保存、修復及び調査研究を行っている須賀川特撮アーカイブセンター】。

一度、行ってみたいと思っていた、この施設。
紹介してくれる番組をやってくれるのは、とても嬉しいね。

これだから、年末年始は油断できない。



正義はなんだ ダイナ

2021年12月24日 | 特撮
現在放送中の【ウルトラマントリガー】の後番組が発表された。

【ウルトラマンクロニクルD】
今度はダイナにスポットライトを当てた番組らしい。

この番組こそ、つるの剛士氏が主題歌を歌うべきだと思う。

ゼンカイジャーの歌、歌ってる場合じゃないよ。




心はそのままおきざりね

2021年12月23日 | ゲーム
色々通販などをやっていた結果、いつの間にか貯まっていたポイントがあったので、買わないまま時が過ぎてしまっていたゲームソフトを購入…この場合、購入ではなく交換と言うべきなのか?

任天堂switchのソフト。
【探偵神宮寺三郎 プリズム オブ アイズ】

もう、何年前に出たソフトか忘れてしまった。

ともあれ、これで年末年始の引きこもりの時間潰しができたぞ。


ももももももも 桃太郎

2021年12月22日 | 特撮
攻めたね、来年の戦隊。

2022年のスーパー戦隊『暴太郎戦隊ドンブラザーズ


噂にはなってたけど、本当にこのタイトルになったんだ。


ジャーって付かない戦隊は『ゴーバスターズ』以来か?


昔話《桃太郎》がモチーフ。


ドンモモタロウ(レッド)がお供の サルブラザー、イヌブラザーキジブラザー、オニシスターと共に強大な敵に立ち向かう。



パッと見たところ、ゼンカイジャーから引き続き、レッド以外は人間ではないのかな?