CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

3つのチカラがひとつになれば 悪の野望なんか恐くない

2021年05月31日 | 映画
地上波で【ゴジラ キングオブモンスターズ】視聴。

改めて、キングギドラってかっこいいよね。
ムービーモンスターズのソフビ、買おうかと思って、検索してみたんだが…あれ?
なんかイマイチカッコよく見えない。

色か?

金色ではなくて、なんか、粘土みたいだからカッコよく見えないのか?

墨入れしたら、見栄えがよくなるかも…。

…でも、なんだか違う気が。


そっか、わかった。

ハリウッドギドラじゃなくて、和製ギドラの方がが好きなんだ、ワタシ。


和製ギドラのソフビ…今、買おうとしたらバカ高いんだろうな。



When the night has come

2021年05月30日 | 映画
十数年ぶりに【スタンド・バイ・ミー】を観た。
内容の大半を忘れていたけど、それはそれで面白く見られたぞ。

まぁ、少年たちが死体まで行く…ってだけの話だからストーリーって言うか雰囲気を楽しむ映画だからな。


観ていて思い出した事があったんだが、リバー・フェニックスのTシャツの袖に巻き込む形でタバコを携帯するスタイル…ワタシも若い頃にキャンプ行く時とか、真似してタバコ持ってたなぁ。


いつの間にか川に落っことしてしまっていたりしたので、すぐにあのスタイルを真似するのはやめたが…。





もう一度生まれよう この場所で

2021年05月29日 | ゲーム
コトダマンの今度のコラボは【シャーマンキング】。
ジャンプで連載していた時は読んでいたし、けっこう好きなマンガだった。

最初にアニメ化した時も観ていたけど…最近、2回目のアニメ化している分に関しては観てなかった。

今回のコトダマンのコラボは、新しい方のアニメとのコラボみたいだけど…基本的なストーリーは変わらないし、当然、キャラクターもおんなじ。

…何より驚きなのが、ヒロイン(だと思う)のアンナの声が前作同様林原めぐみ女史であることだね。

前のアニメ…何年前なんだよ。
声、変わらなすぎ。




それがどーしたって言うんだ

2021年05月28日 | 書籍
サンデーGX…本誌は一度も購入した事はないが、島本和彦先生のマンガが連載されているので、コミックスはけっこういっぱい買っている。
しかし、もう創刊20周年なんだ。
早いなぁ。

たしかに『吼えろペン』とかって、ワタシが若い頃に買いはじめたもんな。

島本先生のデビュー作『風の戦士ダン』とかは小学生の頃に買ったし…。

もう40年近く前から、島本先生のマンガを買い集めてるってことか。




2000年問題より…no no それ以上に重大なこと

2021年05月27日 | アニメ
なんか、久しぶりに見た声優さんたち。
『デ・ジ・キャラット』生誕からもう、20周年にもなるんだ。
早いなぁ。

この3人の中で、1番ビッグになるのが、沢城みゆき女史だとは、当時は想像もつかなかったなかなぁ。

…って言うか、あの頃、沢城さんまだ高校生くらいだったもんね。

まさか、不二子ちゃんの声をやるようなセクシー声優さんになるとはね。


世界の憂鬱をひっくり返すのは僕ら次第さ

2021年05月26日 | 
SSSS.DYNAZENON】のオープニングとエンディングCDを購入した。

CDを購入した後は、PCに取り込みmp3に変換して聴いている。
(あとは自家用車内で聴く事が多い)

しかし最近、CDを取り込むためにいちいちPCを立ち上げる事が億劫になってきた。

なんか、PCを経由しないでCDを取り込めて、さらにmp3に変換してくれる音楽再生に特化した機械ってないもんかね?

そんでもって、持っている楽曲を全てハードディスクに保管できて…さらに、配信されている曲も購入できるマシーン。


…なんだ。
全部の条件を兼ね備えてるのって、結局PCしかないじゃんか。



叩き潰せ昨日の葛藤

2021年05月25日 | 食玩
この前、ジョジョのウエハース買ったコンビニに、今度は鬼滅の刃ウエハースが売っていた。

中のウエハースが同じ味だから、バンダイ的には作りやすいんだろうね。

…まぁ。

それで買ってしまうワタシもワタシだけどね。

しかし…善逸はともかく、まだ全然活躍してない不死川実弥さんがラインナップされてるのはいかがなものか。



くすぶるのは、ちゃんと燃えたからだ

2021年05月24日 | おもちゃ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のフィギュアがアミューズメント施設に2021年秋ごろ続々登場予定…第一弾は「プレミアムフィギュア "マァム"」

ダイやポップではなく、いきなりマァムが出るってところがトホホなんだが…。

それよりもっと気になるフィギュアがコレ。
「プチフィギュアVol.13

コレってミニサイズで無着色なのかな?
キンケシくらいのサイズ感で無着色なら、ワタシの大好物なタイプのフィギュアだから是非是非欲しいが…。


監修中ってなってるから、これから着色しちゃうのかな。

そのまんまでいいのになぁ。


飛び出せ 永遠に時を越え

2021年05月23日 | 特撮
なんか、今年はスーパーヒーロータイムの劇場版が、よくわからない状況になってるな。

仮面ライダーセイバーとゼンカイジャーの夏映画にあたるのかな?

でも、例年の夏映画と違い、同時上映ではなく、完全なるコラボ映画のようだ。

一時期テレビのスーパーヒーロータイムでやってた合体スペシャル(鎧武とトッキュウジャー、ドライブとニンニンジャー)みたいなもんかな?

ここから先、同時上映の方式がなくなって、ずっとこの方法になっていくとしたら…それはそれでちょっと寂しいね。



君の声で目が覚めて視界に色がついたんだ

2021年05月22日 | 映画
やべ!
忘れるところだった。

来週、地上波で『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を初放送するんだった。
録画予約しなきゃ!

…ちなみに今放送しているアニメ『ゴジラSP』ってゴジラとラドンは出てるけど、いずれキングギドラとかモスラも出てくるのかな?


アニゴジのキングギドラみたいな奴は嫌よ。