CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

それは始めての 愛の旅立ちでした I love you so

2021年10月31日 | アニメ
CSの番組表をペラペラ。
お…マクロスが全話やるんだ。
コレは要チェック。

さらにマクロスFとデルタも放映かぁ。
そっちはどうしようかな。

マクロス(無印)は観たいけど…一応、録画しておくか。

それはそうと…1番観たい『マクロス7』の放送予定がないのは、どうゆうことなん?

…やっぱり、暑苦しいにいちゃんが主役だからダメなのか?
人気はあると思うんだがな。


余談だが…『閃光のハサウェイ』のところに[アニメ・キッズ]って書かれている点に違和感がある。

[キッズ]?


叫べ叫べ叫ベ ギャバン 泣いている おまえの心「レーザーブレイド!」

2021年10月30日 | 書籍
発売されていることは知っていたけど、購入の機会を逃していた宇宙刑事ギャバンのコミカライズ。
たまたま古書店で見かけたので、購入。

…正直、あまり絵は好きじゃないんだけど、宇宙刑事関連が漫画になるのって珍しいから。

わりと、最近(とは言ってもかれこれ10年くらい前)の一冊で、【劇場版 宇宙刑事ギャバン】の前日譚のようだ。

宇宙刑事ギャバンというタイトルだけど、表紙を見てわかる通り、シャリバンとシャイダーも活躍する。

まあ、メタルヒーロー好きな人は買っても損はないかな。
(中古本なら、めちゃくちゃ安くなってるから)



ド派手な海賊 ゴーカイジャー

2021年10月29日 | 

11/12公開予定の【テン・ゴーカイジャー 】の告知動画を見て、テンションをあげている。




主題歌が『スーパー戦隊ヒーローゲッター~テン・ゴーカイジャーver.~』になることは以前の告知で知っているんだが…どんな歌詞になるんだろうね?



2016年の段階で…。


ド派手な海賊 ゴーカイジャー。

特命ミッション ゴーバスターズ!

荒れるぜキョウリュウ 止めてみな。

烈車で旅する トッキュウジャー。

親子三代 ニンニンジャー。

ジュウオウジューマンジューランド。


と、なっていたけど。



その後、キュウレンジャー 、ルパパト、リュウソウジャー、キラメイジャーそして、ゼンカイジャーと続いているわけだ。

(ルパパトを2つにわけるべきか悩むところ)



毎年、1戦隊ずつ増えていけば良いなぁ。


(ただでさえ長い歌が、年を重ねる度に無限に長くなっていくのが難点。)


このイカレた時代へようこそ君はtough boy

2021年10月28日 | イベント
史上初!

漫画「北斗の拳」が初めてミュージカル化。

人気コミック「北斗の拳」原作のミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」の製作発表が28日に行われたらしい。




…そりゃ、史上初だろうよ。


誰もミュージカルにしようなんて思わないだろうからな。



ミュージックに合わせて、こんな動きをするの怖いよ。

…いや、ちょっと見たいかも。

ちなみにそのミュージックは、どんな曲なんだろ?
TOMの『TOUGH BOY』だったらやだな。


学園の超新星 始めようショータイム

2021年10月27日 | 
昨日の、話の続きなんだけどさ。

大人気のうちに終了したドラマ【ザ  ハイスクールヒーローズ】のエンディングも欲しいから、探していたんだけど…全然配信されてない。

某ジャニーズ絡みだから、配信してくれないのかと思ったんだが、オープニングのKAT-TUNの歌は普通に配信されているんだよな。

もしかしたら、某ジャニーズのオンラインストアでしか買えないのか?



最大級の胸騒ぎ

2021年10月26日 | 
視聴している新番組のアニメが増えてきたので、主題歌を購入するため、音楽データ配信サイトをチェック。

【ダイの大冒険】の新しいオープニングと【ムテキング ザ  ダンシングヒーロー】のオープニング主題歌をダウンロード。

この、新しいムテキングの主題歌も嫌いじゃないけど、番組中で戦闘シーンに流れる旧作ムテキングの主題歌『ローラーヒーロームテキング』のカバー版も欲しいんだけど、ソッチは配信されないのかな?



ブルーゲイル涙はらって

2021年10月24日 | プラモ
サンライズのロボットアニメの中で、ワタシが一番好きな作品『戦闘メカ ザブングル』のBlu-rayBOXが発売される。
逆に、今まで発売されていなかったのかと、ちょっと驚き。

それに伴ってか、数年ぶりにプラモシリーズが再販されるので、いくつか買おうかとと思っている。

特に欲しいのが、【1/100 ウォーカーギャリア】。

主役メカなのに、放送当時にキット化されていなかったこの機体だが、ファン人気は高く、2008年(本放送から25年以上経っている)に新商品として発売されたコイツが久しぶりに再販される模様。

発売当時、買い逃してしまった事を悔やんでいたので(今はプレミア価格になっちゃっている…)今回の再販は見逃さないようにしよう。


…問題はこんなデカいキットを作る暇があるかということだが。






バッと バイオ クラッシュ・アウト!

2021年10月23日 | 映画
Amazonプライムで映画【モータルコンバット】を観た。

劇場でやっていた時にも、観に行こうかと思っていたんだが、なんかいつの間にか上映終了していたので、今回が初視聴。

ネタバレになるから細かい事は書かないが、面白かったぞ。
(まぁ、ネタバレして困るような映画でもないと思うが…)

脳みそを空っぽにして観られる作品…久しぶりに何も考えずに観られる映画だった。

もともとがゲーム原作だからか、全体的にアクションに次ぐアクションで、真田広之氏が好きな人にはたまらない一本だね。
(多分、真田広之氏は主役じゃないと思うんだが…)

ゲーム原作というより、ジャンプの馬鹿馬鹿しい(褒め言葉)マンガを観ているような気分になる。
『魁!男塾』が1番近いかも…。


ちなみに【モータルコンバット】と聞いた時に思い出したのがこのマンガ。

『モータルコマンドー ガイ』

もう30年くらい前に週刊少年ジャンプ誌上で連載し、10話くらいで打ち切られた幻のマンガ。

てっきり、このマンガの実写映画化だと思ったんだが、どうやら違うようだな。




恐れさえ乗りこなせるなら進化してく

2021年10月22日 | 特撮
ふと思い出した。

【仮面ライダー剣】の劇場版に登場した3人の新世代ライダー。
グレイブ、ランス…そしてラルク。

グレイブとランスは、実在する武器の名前からとられた名前なのはわかるんだが…ラルクってなんだ?

ワタシの知らない武器の名前なのかと思い、検索してみたが、出てくるのは【L'Arc〜en〜Ciel】ばかり。

こういうのって、モヤモヤする。