CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

古きよき時

2011年05月31日 | 書籍
この前、本屋に行った時に面白そうな本があったので買ってきた。

【80年代こども大全集】

80年代はばっちり子供だったワタシに、うってつけ!


子供の頃に流行った玩具や文化が紹介されている1冊。
・・・随分ターゲットを絞った書籍だね。


特に気に入った記事

【ゾイド】
ご多分に漏れず、ワタシも集めていた。
ちょうど最近、『あ~。久しぶりにゾイド作りたいなぁ』って思っていたから、ベストタイミングだった。



ちなみに今、手元にあるゾイド関係グッズはこれだけ。

【食玩 デスザウラー】
子供のとき一番欲しかった機体【デスザウラー】のSD版。



ゼンマイ動力で、トコトコ歩くぞ!
※実際のデスザウラーは、電池とモーターでグワシッ!グワシッ!って歩くんだが・・・。


あ~。
ヘリック共和国とゼネバス帝国とかに分かれてた頃のゾイドが欲しいなぁ・・・。

当時は中学生

2011年05月30日 | ゲーム
ドラクエが今日で生誕25周年らしい。

ドラクエ・・・好きだったなぁ(Ⅴまで)


で、記念のグッズが色々発売されるらしい。


これなんかちょっと、いいじゃない。


置き場所に困っているレンジャーキーをしまうのにちょうどいい宝箱。


お値段は・・・希望小売価格:348,000円(税込365,400円)


誰が買うんだよ!!

そんな大それた値段を希望するなよ!!

混入率のふしぎ

2011年05月29日 | おもちゃ

レンジャーキーのガチャポンをやってきた。
一番好きな戦隊【ジェットマン】の【レッドホーク】が手に入ったから、今日はラッキー。


あと、このガチャポンで持ってないのは【バトルジャパン】を筆頭に3種類のみ。

単品売りで買おうかな・・・と思って、市場調査してみたら【バトルジャパン】だけ驚きの1000円越えの値段で売られてて、びっくり。


なんで、ガチャポンでそんな値段の差が出るんだろう?
混入率がおかしいのか?


・・・あ、ちなみにうちで山ほど余ってる【ガオレッド】は100円くらいで売られてました。


ザケンナー!

ああ・・・ライダーよ、どこに行く?(多分、江戸)

2011年05月27日 | 特撮
視聴者置いてきぼりのコラボ。


松平健、徳川吉宗役で「仮面ライダーオーズ」と共演!


グリードとかも、バッタバッタと切り捨てるんだろうか?

どうせなら、タイムスリップが出来る電王か、侍つながりでシンケンジャーの時にやればよかったのに・・・。


ともあれ、3Dで飛び出すお侍さんに注目~。

4年ぶり

2011年05月26日 | 書籍
ハルヒの新刊が発売になった。

前編の表紙


2冊(+α)を真空パックで同時発売。

後編の表紙


本でこういう売り方をしてるのって珍しくないか?


初回限定版として小冊子もついてた




しかし、過去の作品は実家にあるし、内容も全然覚えていないので、しばらくは本棚の肥やしになることに・・・。

レンジャーキー再販

2011年05月25日 | おもちゃ
この前、空っぽになっていたレンジャーキーのガチャポンに中身が補充されていたので1000円分回してみた。


・・・また、ガオレッドがダブった。
もう、ガオレッドだけで戦隊が組めるくらいダブってるんだが・・・。


<今回の新規GET>



【デンジレッド】
子供の頃、胸に書いてある文字は[エコ]だと思っていた。
(正しくはデンジマンの[D])


<他のバージョンと併せるとダブってはいるが、ガチャポン版は初めて出たシリーズ>



【マジレッド】
向かって右は食玩版。胸の模様がきちんと印刷されている。
ガチャポン版はシールで再現。



【ゴーカイレッド】
向かって右はCDの初回特典。直接印刷されているほうが綺麗な金色のラインが入っている。
ガチャポン版のシールは金というより、黄色(もしくはオレンジ)で玩具っぽい。

・・・いや、どっちも玩具なんだけどね。

ぷちぷち

2011年05月24日 | おもちゃ

ディフォルメマイスタープチ(仮面ライダーオーズ)


雑誌でこの商品の記事を見たときから、うちの奥さん(アンクLOVE)が『欲しい、欲しい』と言っていたので、試しに1個購入。


アンクが出ればいいけど・・・バースとかだったらあまり喜ばないだろうなぁ・・・。



ワタシの愛情が通じたのか、無事アンクをGET。



仮面ライダーキッズのタジャドルと並べてみた。


予想通り、奥さんは大喜びでした。
めでたし、めでたし。



~後日談~
他の種類も欲しくなった、うちの奥さん。
ネットにて、全種類セットを大人買いしていました。

さすが、我が妻!!

寂しいのでオマケ

2011年05月23日 | おもちゃ
近所の(普段あまり行かない)スーパーにて、ゴーカイブルーのHDαフィギュアを発見。


記念に他のメンバーと並べてみようと思ったが・・・女性陣がいないのはちょっと寂しい。

そこで・・・映画版にご本人が出演するらしいゴーオンイエローのフィギュアを連れて来た。



体のサイズは大体一緒なのに、アニメ調にディフォルメされた頭がでかいなぁ・・・。

今でも交通安全

2011年05月22日 | 特撮
今日の【ゴーカイジャー】は、カーレンジャー好きなワタシには神回だったんだが・・・。
【カーレンジャー】を見ていない人には、どう見えていたんだろうか?

(一緒に見ていたうちの奥さんもキョトンとしていたようだし・・・)


『カーレンジャーだからしょうがない』っていうテンションで見なければ、理解不能な回だったんじゃないかな?

結局のところ、【カーレンジャーの大いなる力】ってなんだったんだろう・・・。



~おまけ~
(どうでもいい情報)私の好きな戦隊ベスト5


5位.デカレンジャー
4位.ボウケンジャー
3位.タイムレンジャー
2位.ジェットマン
1位.カーレンジャー

(1位~3位は時々変動することもある。次点はシンケンジャー)