CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

心のオルゴールが開いていく

2020年05月31日 | アニメ
今月のCS(アニマックス)で庵野監督関連のアニメを多数放送するらしい。

ワタシが観ようとおもっているのは『ふしぎの海のナディア』。

実は、本放送時、飛び飛びで視聴はしていたが、ぶっとうして全話は観ていなかったから、けっこう楽しみだ。


それはそうと…。


当時、そんなに夢中で観ていなかったのに、なぜかこの書籍を持っていた自分が謎である。


ガメラガメラつよいぞガメラ

2020年05月30日 | 日記
アメリカのニュース。

【米ジョージア州の高速道路でこのほど、どこからともなく飛んできたカメが走行車のフロントガラスに突き刺さり、危うく助手席の男性の顔に衝突しそうになる出来事があった。男性はガラスの破片で軽傷を負っただけで済んだ】



リアル マリオカート?


それとも、ガメラ以外の亀で飛ぶ新種が発見された?




空をやぶれ 海をもやせ夢をつらぬけ

2020年05月29日 | 書籍
新作アニメが作れなくなってきている現状、1番楽しみにしていたのが『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の新作。

ワタシにとっての黄金期ジャンプ作品の中でも1、2を争うくらい好きな漫画。

声優さんが、前作から総取っ替えになっている事に文句が多いみたいだけど…それは仕方ないんじゃないか?

30年以上前の作品だよ?

それより気になるのが…。

アニメ放送開始に合わせ、アバン先生がダイと出会う前の物語がVジャンプにて連載決定』ってニュース。


作画が違うと、こんなにもイメージが変わっちゃうんだね。

楽しみ半分、不安半分。


ビッグシューター 風より速い

2020年05月28日 | プラモ
永井豪先生原作、原案のロボットアニメを現在の技術でカッコいいプラモにしちゃうぞ企画の新作が【鋼鉄ジーグ】になる事が発表された。


いいじゃない。
カッコいいよ。

でもさぁ…。

相変わらずくどい事を言うようだけど、1/144ってのはないんじゃない?

ジーグって、全長10メートルじゃなかったっけ?
(リメイクされた【鋼鉄神ジーグ】が何メートルなのかは知らないけど…)


どうも、ワタシ…ロボット物とかって、こう言う身長とかの数値が気になってしょうがないんだよな。


吸い込まれる青空 めまいの途中で

2020年05月27日 | テレビ番組
5月30日(土)23:30からの『有吉反省会』に、あのライダー俳優が出演!

って、ニュースが入ってきたんだけど。


あの!って言うから誰かと思ったら、松田賢二さんかぁ。

たしかに、色んなライダー作品に出てる名優さん(ワタシも大好き)だけど…ライダー俳優ってのは違うんじゃないか?

楽しみに観る予定だけどさ。

…『仮面ライダーG』で敵役で出てたけど、それも登場するかしら?

夢に向かえ まだ不器用でも

2020年05月26日 | 特撮
久しぶりに【劇場版 仮面ライダー龍騎 エピソードファイナル】を視聴。


本編半ばでの最終回先行映画化と言うのがウリの劇場版なんだが、非常に面白い映画だった。
(ロードショーしてた時にも劇場で観たくらいに龍騎は好きだった)


何度かこのブログでも言っているんだが、ワタシは(特に平成ライダーシリーズに多い)パラレルワールドの劇場版って言うのがあまり好きではないんだが、この龍騎に関してはあまりパラレルってイメージがないから楽しめる。

本編最終回が『戦いのなかった平和な世界観』に戻ると言うループ的なオチなので…この映画版にしても、テレビスペシャル版にしても、本編ラストバトルにしても何度も何度もループを繰り返している中で"こんな戦いの結末もあったんだ"と、自分の心の中で[パラレルではない]着地地点を設ける事が可能だったから楽しめたんだろう。


欲を言えば…番組が始まる時に『13人のライダーバトル』って言ってたから、テレビ本編だけで全員登場して欲しかったね。

さて、次は何のライダーの劇場版を観ようかな?




SUN×RISE Burning like the fires

2020年05月25日 | ガシャポン
社長秘書ヒューマギアのイズが可愛らしいフィギュアになって登場。


リアルタッチなフィギュアの発売が発表されているのは知っていたが…アニメタッチなコッチの方が可愛いじゃん。

…ガシャポンのマークがついてるけど、全高136ミリってデカすぎないか?

どうやってガシャポンにするんだ?
しかも、いくらになるんだ?
パーツ毎にバラ売りはヤダぞ。

…調べてみたら、値段は2000円?!

どうやって売るんだ?

流石に、バンダイのガシャポンでお札対応のってないよな?

あれか?

アダルトグッズとか売ってる店にある1000円ガチャとか、昔の旅館とかにあったエロいアイテム売ってる自販機みたいなヤツで売るのか?


叶えたい夢があるなら

2020年05月24日 | 特撮
さて、自粛で仕事が休みだったけど、そろそろ仕事復帰の可能性が出てきたし…鈍った身体に喝を入れなきゃね。


先日メルカリで購入した電王のオリジナルDVDを観て、歌って踊って大特訓だ!



若いな、佐藤健氏…。

デネブがいるのに、桜井さんこと中村優一(漢字、あってるかな?)が出演していないのが残念。



DON'T WORRY LIFE受け身じゃ何も始まらない

2020年05月23日 | 特撮
まとめ買いした『魔弾戦記リュウケンドー 』のDVDを観続けている。

やっぱり面白いな、この番組。

今、DVD4巻まで視聴済み。
3人目の戦士、リュウジンオーが登場。


ちなみに1番好きなのはリュウガンオーこと不動のオッサン。

銃を使う赤い戦士、大好物。
仮面ライダーギャレンとか…。

リアルタイムで観ていた時も、1番好きだったから、主役のリュウケンドーを差し置いて玩具も買いあさっていたなぁ。


変身する不動銃四郎さんも、イケメンで好きだった。

…この若さ(設定では25歳)なのに、オッさんって呼ばれてたのには、違和感。

スーツ姿で、クールなキャラクターだから子供から見たらオッさんに見えたのかね?

ワタシが観ていた頃には、すでに彼の年齢を越えていたから、オッさんに見えなかったのかも。

続きが楽しみな特撮。




光の中で闇が生まれて

2020年05月22日 | 
よくよく思い出してみたら…。
『ウルトラマン クロニクZERO&GEED』の主題歌を購入していなかった。


1月には配信スタートしていたらしい。

けっこうこの曲好きななのに、不覚。

以前は、新しい特撮番組がスタートしたら、すぐに主題歌を購入していたのに…配信曲が多くなればなるほど忘れてしまうようになったなぁ。

もうすぐ、番組自体終了だと言うのに。

改めて、ヘビロテして聴こう。