CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

素早く (ライトニング キャノン) まぶしく

2021年07月31日 | 書籍

仮面ライダーW』の正統続編として、スピリッツでコミックスが連載中の【風都探偵】。


今回の関係者インタビューには、いよいよ【ミスター平成仮面ライダー】こと、高岩成二氏が登場。


当時の撮影秘話や『仮面ライダー』への愛を語るとの事なので、楽しみにしておこう。



…ゴーストに顔出しで出ていた敵幹部ジャイロや、ビーファイターカブトに登場していたビーファイターゲンジことフリオ・リベラについての愛は語らないのかな?



Go-Win! Go-Win! マイフレンズ

2021年07月30日 | 特撮

毎年夏休み恒例、ファミリー劇場や、東映チャンネルなどで仮面ライダーやスーパー戦隊作品を特集放送する企画【スーパーヒーローMAX】。



今年は『仮面ライダーフォーゼ』10周年を記念し、「フォーゼ」をフィーチャーしてテレビシリーズに加えて、関連映画や第31話と第32話、第47話と第48話のディレクターズカット版を放送するとの事。


テレビシリーズや映画は全て観たことあるから、良いとして…。


仮面ライダーフォーゼ本編のディレクターズカット版かぁ。


これは観たことないから、ちょっと観てみたいな。


ディレクターズカットって事は、通常版より長いのかな?


One wish, One day

2021年07月29日 | ゲーム
【コトダマン】がまた、仮面ライダーとコラボする。

これで…3回目か。
新しく追加されるライダーはこの人たち(プラス、各2号ライダーとか…)

1回目、2回目のコラボの時のライダーはコンプリートしてたかな?
始まる前に、調べておかないとな。

ちなみに…。

【コトダマン】にはクイズモードのゲームも搭載されているんだが…こいつも出るのか?

【仮面ライダークイズ】
仮面ライダージオウに登場した未来の世界のライダー。
ゴーバスターズのレッドバスターこと鈴木勝大 氏が変身する。
2話くらいしか登場しない脇役キャラ。



好きで馬鹿やる気もないが

2021年07月28日 | アニメ

CSで『キン肉マン』のアニメが再放送される。



もちろん観るつもりだがいっそのこと『ドラゴンボール改』みたいに余計なギャグシーン(キン骨マンとか五分刈警部が大騒ぎする、あのシーンね)をカットしたヤツ、作ってくれないかな?


余計じゃないって言う人もいるかもしれないけど…それをカットした上で、ダイジェストにされてしまった【サタンクロスvsアシュラマン】をちゃんと作り直してくれたら、なお素晴らしい。


オオ ゴレンジャー

2021年07月27日 | テレビ番組

7月31日スタート、ジャニーズJr.の美少年が主演を務める新作ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』を視聴しようと思っている。


『ゴレンジャー』オタクという設定の主人公を励ます存在としてアカレンジャーが登場するとの話なので…。


さらにテレビ朝日では、そのドラマの開始を記念して『秘密戦隊ゴレンジャー』1話と第2話を地上波放送するらしい。


関東ローカルとは言え、ずいぶんな力のいれようだな。


まぁ、それも録画しておくとしよう。



しかし…大丈夫なのか?

ジャニーズ絡みのキャストでの番組なんか作っちゃって。


また、再放送できません…なんて事になるんじゃないの?


本放送、録画ミスとかしないようにしないとな。



優しいだけじゃ守れないものがある? わかってるけど

2021年07月26日 | ミニカー
たまたま立ち寄ったコンビニで、鬼滅の刃トミカの第2弾を発見。

そういえばこのコンビニ、前に善逸のトミカを買った店だ。
ずいぶん、鬼滅の刃に力を入れてるコンビニだな。

せっかく見かけたから、話のタネに買ってみた。
トヨタ スープラ冨岡義勇バージョン。

なんでコレを選んだかというと…まず、基本的にスープラが好きだから。
けっこう塗装がキレイだな。
(こんな実車には乗りたくないけど…)

しかし、このシリーズ…みんな国産車ばっかりなんだよな。
1台や2台くらい、外車でも良いと思うんだが…。

あ、第3弾で【鬼舞辻無惨バージョン】とか出すのか?
アイツなら外車、似合いそうだしな。







心はサムライむなしさ抱くヨロイを脱ぎ捨てよう

2021年07月25日 | 
JAFのお世話になっていると、毎月会報誌が送られてくるんだが、今回の特集がちょっと面白かった。

ドライブの時に聴きたいアニメソング総選挙だってさ。

夏の海岸線をアニメソング鳴らしながら、駆け抜ける。
うん、いいね。
ノリノリだね。

…竈門炭治郎の歌。
いや、悪い歌じゃないのはわかるよ。

でも、ノリノリのドライブの時に流すような曲でもないんじゃね?


あと、余談なんだけどさ。

コレを見て『お!サムライハート!たしかに名曲だよね。剣をかざして〜♪』って【鎧伝サムライトルーパー】の歌を口ずさんだが…よく見たら、別の曲だった模様。







トリケラタイガープテラノドン いま 億万年の時をこえ

2021年07月24日 | イベント
夏休み、イベントが多いって話は昨日もしたけど、こんなイベントも開催するらしい。
「Sony presents DinoScience
恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」

ほぼ毎年、恐竜展が行われているけど…だいたい毎回新しい化石が展示されてるってのも凄いよね。



今回は、『世界一美しいトリケラトプスの実物化石「レイン」が日本初公開』とのこと。

う…美しい。
ワタシ、恐竜の中でもトリケラトプスってけっこう好きなんだよね。

ぜひ見てみたいモノだね。





されどつぎはぎだらけ 完璧を目指せ

2021年07月23日 | イベント
コロナ禍だというのに、行きたいイベントは盛りだくさん。
(五輪は興味ないけど…)

例えば…コレ。
怪獣絵師 開田裕治画伯によるゴジラ関連の原画展。

何が凄いって、今までの実写ゴジラだけではなくアニメ【ゴジラS.P】の作品も展示されているらしい。

見たいね〜。

でも、この時期のお台場なんて行きたくない…。



アクマイザー (ザンザンザザン)

2021年07月22日 | 特撮
9月から始まる50周年記念の新ライダー【仮面ライダーリバイス】が発表された。
なんでも仮面ライダー史上初、テレビ放送に先がけて、映画が公開されているらしい。

『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』と『仮面ライダーリバイス』の短編映画が同時上映されているんだってさ。

観たいけど…緊急事態宣言出てるしなぁ。


『仮面ライダーリバイス』の特徴は「悪魔と契約する仮面ライダー」。


主人公…一輝は、内に宿る悪魔・バイスと契約。

一輝は「仮面ライダーリバイ」に変身し、悪魔のバイスは「仮面ライダーバイス」に変身。



【ヒーローと悪魔が相棒を組む】【1人で2人の】の仮面ライダーというのが、キャッチコピーらしい。


…ようするにダブルの逆?

そう言えば、ダブルも最初の頃は、フィリップが自らを"悪魔"って言ってたしな。