CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

終わったら兵どもが夢の跡

2020年08月31日 | 特撮
ふと、鎧武の映画を観たことがないことに気がついた。

DVDでもブルーレイでも良いから、中古売ってないかな?

…お、意外と安い。


しかも、よく見たら新品らしい。

迷わずポチッと。

楽しみが増えたぞ。
…しかし、観たことないけど鎧武者でオレンジで、サッカー大戦ってなんなんだよ。

想像がつかない。



未来がはじまる風を掴んで上昇キラリ

2020年08月30日 | 特撮
仮面ライダーゼロワンが最終回を迎えた。

こんな、かつてない悪条件の中、最後まで物語を完結させてくれた、キャスト及びスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

そして…。


恒例の夏映画の代わりに、冬映画として公開される事が決定。

公開出来ることになった事に感謝します。

だけど…。


キラメイジャーが新春公開って事は同時上映じゃないんだ…。

ちょっと残念。

けっこう、二本立てで観ることを楽しみにしていたんだけどな。



ハートのはんだが今日もうずくのさ

2020年08月29日 | 書籍
ドラマ化もされ、大人気を博した【トクサツガガガ 】がついに最終回を迎えた。


かれこれ、週刊連載で20巻。
ずいぶん続いたな。

通常版を購入したが…最終巻記念で設定資料などが付いている限定版も発売されたらしい。

前に限定版が出た時にはマスコットフィギュアが付いていた。
(あまり欲しくなかったけど、一応、限定版を購入した)

今回は、設定資料なら限定版を買っても良かったかもなぁ。


今日も事件だ!ダイナマイト刑事(逮捕してやる!)

2020年08月28日 | テレビ番組
また、しくじり先生が面白そうな企画番組を放送するらしい。


セガのアーケードゲームのしくじりってなんだろう?

バーチャファイターほどの人気をゲットできなかった【ファイティングバイパーズ】?
(ワタシは大好きだが…)

ノリがアホすぎる【ダイナマイト刑事】?
(ワタシは大好きだが…)

う〜ん。
セガのハードならしくじってるの色々ある(ドリキャスとか)けど、アーケードゲームのしくじりってなんだろ?

気になりますな。


完璧超人と 呼ばれる俺の技は無限だぜ

2020年08月26日 | ガシャポン
メルカリにて、通常のガシャポンではなく、プレミアムバンダイのセット売りだった超人が、安くバラ売りされてたので、キンケシを購入。

正義超人、悪魔超人と激闘した完璧超人始祖だけを買った。


2本の大きな角と未来を見通せる真眼サイクロプスを持つガンマン。

悪魔騎士スニゲーターに圧勝。
バッファローマンと大角対決を繰り広げた。


マグネットパワーを発見し、その力に魅了されてしまったサイコマン。

握力が半端ない。



強固な隕石で体ができているシングマン。

悪魔騎士サンシャインと熱戦の上、敗北。


他にも以前、ガシャポンにて発売されたペインマンやシルバーマンなども所持しているので、いずれ完璧超人始祖全員を揃えて飾りたいものである。


退屈持て余して蔓延る宇宙人-エイリアン-

2020年08月25日 | 
なんだかんだで、ウルトラマンZの主題歌をダウンロード購入。


相変わらずの遠藤節(褒め言葉)

新しい曲を買って、覚えてもコロナ騒ぎでカラオケとか全然行ってないからなぁ。

いつ頃まで遡るだろう…。

間違いなくキラメイジャーは歌ってないし…あれ?

ゼロワンも歌った記憶ないな。

一年くらいカラオケ行ってないってことか?


回すキックをナイフに変えるぜ

2020年08月24日 | 映画
来月のCSでの放送予定をチェックだ、チェック。

まず、外せないのが【ダンケルク】。
劇場でも観たけど、再度、自宅で落ち着いて観たいと思っていたから、ちょうどいい機会だ。

あとは忘れなかったら、この辺も録画しておこう。



アニメ版の『劇場版 進撃の巨人』。

テレビシリーズもまだまだ続くようだが…最終章のアニメ(確か秋から放送されるはずだったな)を観る前に、まとめとして、この辺の劇場版も観ておこう。

…間違えて、実写版を観ちゃったりして。



飛び立て! HERO Let's go 選ばれた翼で

2020年08月23日 | 
タワーレコードでしか手に入らないらしいCDをオンラインで購入。


厳密に言うと、ウルトラマンの専門店でも手に入るらしいが…。

新品のアルバムを購入するのは、久しぶりだな。

…あ、どうせ通販で買うんだったら、『ウルトラマンZ】の主題歌CDもついでに頼んじゃえばよかった。

まあ、良いや。
【ウルトラマンZ】の主題歌はダウンロード購入しよう。

その方が安いしな。


セイザーX!誰よりまぶしく輝け

2020年08月22日 | 特撮
そんなこんなで、【劇場版 超星艦隊セイザーX】のDVDを視聴。

購入後、1、2回観て以来だから、良い感じに内容も忘れている。


改めて観た結果、かなり面白かったぞ。
総勢18人のヒーローや、巨大メカが大暴れする娯楽大作。

大集合映画として見たら、ライダーより面白かった。



巨大生物映画が得意な東宝の映画だけに、大迫力だし。
(敵がキングギドラっぽい)



あえて、残念な点をあげれば、素顔のグランセイザーが出なかったことと、『星の戦士たち』って言ってるんだから、ジャスティライザー4人目の戦士【デモンナイト】ことライザー星の伝説の騎士リゲルにも、なんらかの形で登場して欲しかった。


久しぶりに、バンダイがらみじゃない特撮を見るのも楽しいね。

今度は【レスキューフォース】の映画でも観ようかな。