CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

21世紀の奇跡

2011年01月14日 | 日記
最近不思議な作品のアニメ化が多い。

今年になって突然、冨樫義博氏(幽☆遊☆白書やHUNTER×HUNTERが代表作の遅筆漫画家)の【レベルE】がアニメ化されて見たり。

今の漫画作品には魅力が無いのだろうか。


そんな中、あざといやり方でアニメ化が決定したのがコレ。

【かってに改蔵】
久米田康治先生の人気漫画。
週刊少年サンデーにて1998年から連載されていた作品。

久米田先生といえば『さよなら絶望先生』がすでにアニメ化されているが、その際にアニメーション制作を手がけたシャフトが今回の『かってに改蔵』の制作も担当している。


ワタシ的には、キャラクターとかは[絶望先生]より[改蔵]の方が好きだから楽しみって言えば楽しみなんだけど・・・多分、TVではやらないんだろうな。
[絶望先生]より毒が強く、突き抜けすぎちゃってる漫画だもんな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿