CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

アニメじゃない アニメじゃない本当のことさ

2019年11月19日 | アニメ
たまたまつけたテレビ、アニマックスで『ガンダムZZ』の第1話が放送されていたので視聴。

ZZの第1話…そう、あの悪名高い『プレリュードZZ』だ。

〜プレリュードZZとは… 前作「機動戦士Zガンダム」に引き続いて放映された「機動戦士ガンダムZZ」本編スタート前の先行特別番組。
宇宙世紀のガンダムワールドを徹底紹介する特番。

これの何が悪名高いかというと…ハードな展開で終了したZガンダム最終回の翌週に、行方不明になったはずのシャアが、小僧ども相手に妙なテンションでモビルスーツクイズをしたりするというカオスな番組だから。


しかし…今回、改めて見直してみたら、全体的な番組の流れは思ったより悪くなかった。

ガンダムワールドの基礎知識も、わかりやすく説明してくれてたし。
(やっぱり、モビルスーツクイズはいらないと思うけど)



ちなみにオープニングのラストカット。
仲良しチームみたいだけど、右端は敵です。
こうして見ると、なんかゆくゆくは仲間になりそうだけど…最後まで敵です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿