CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

おしいよなぁ・・・

2010年07月30日 | おもちゃ

『いくぜ、フィリップ』
『ああ、翔太郎』


最近、買って感動した食玩。

『超合体リボルギャリーマキシマム』

もともとリボルギャリーのデザインが好きだった(一時はデラックス版を購入することも本気で検討したくらい好き)ので、この食玩が発売されることを雑誌で見たときには、小躍りして喜んだもんである。


超合体の名の通り、全4種類を集めると・・・


こんなかっちょ良いマシンになるぞ!!


1箱400円くらいなので、1600円。この値段なら、まあ、納得である。

色の塗り分けもしっかりしてるし、パーツがポロポロ取れることも無い。


なにより、この食玩で楽しいのは、各種ミニフィギュアが付いていること。



トライアル
小さいのに塗分けもしっかりされている。


アクセルガンナーにトライアルが乗るありえない状況も再現可能。

お前ら、同一人物だろうが・・・。


Wトライアル

がに股なのは、バイクに乗せる都合上仕方ないね・・・。


Wのマシン“ハードボイルダー”も各種ユニット付き。


バックユニットは、ドラム部分に収納可能!

発進遊びが楽しめるぞ!


そして、一番のポイントは・・・

変身前のフィギュアが付いていることだ!!

こういうことって珍しくない?
しかも、しっかり塗装されてるから“なんとなく”翔太郎とフィリップに見える。(ちょっと翔太郎の目つきが怖いけど・・・)


全部のミニフィギュアを集めて、秘密基地遊びが出来る。

うひょ~、楽し~っ!!

上木彩矢とTAKUYAのフィギュアがあれば、WのオープニングCD付属のDVDに収録されていたライブシーンも再現可能だ!



ただ、いくつか文句を言わせてもらえるなら・・・

① 所長がいない
② 照井りゅー(人間体)がいない
③ ノーマルなWが欲しい時は、前に発売されていたリボルギャリーの食玩を買わなければならない。
(ちなみにメインの中身“リボルギャリー”は今回紹介した製品とまるっきり同じ。つまり、今回の製品はフィギュアだけ変えた再販品)


実に良い商品なんだけど、最後の一つのポイントに、メーカーの思惑が見え隠れしてるぞ!