沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

年賀状作り

2022-12-03 20:20:20 | 作ってみた

今年も残すところあと一ヶ月足らず。

とても楽しく充実した一年でしたが、

来年をもっと良い年にする為に願いを

込めて年賀状に宝船を書くことにしま

した。船に乗ったウサギが手をついて

ご挨拶。更に富獄三十六景をイメージ

して富士山も入れる、

 

そんな思いを込めて描いたのがコレ。

(昔から絵心はありません)

 

それをカミさんに渡したら

「OK!やってみる」

 

まずは型をほって

 

糊伏せして

 

色を入れて

 

洗い流して出来上がり。

 

こっちは背景に色を入れたバージョン。

 

これを切って年賀状に貼ったら出来上がり♪

 

まさか幼稚園生が書いたようなあんな絵

がここまで仕上がるとは思いませんでした。

カミさんも年々腕を上げているようです。

 

ちなみに再来年のデザインも既に考えて

いて、宝船はそのままで(うさぎには

下船してもらいます)、その船が龍の背に

乗っている図にする予定。さらにその

翌年は龍を蛇に変えるだけなので簡単♪

 

今から龍と蛇の絵の練習をしておきます。

 

.



最新の画像もっと見る