新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

帰宅してみれば、何と・・・

2021年06月28日 19時00分27秒 | 特設:地域の繋がり(connessione)

 昨日、今日と頂き物に恵まれまして、これはお隣様から筍と梅肉を和えたものだそうです。当然晩酌のおつまみですよね。と思っていたら、何と、

 佐渡産の銀鮭のフィレですと・・・・

 まぁ、スーパーに並ぶこともありますが、チリ産などとくらべてやはり高価ですね。でも、おいちぃ!

 皮つきなので、ちゃんちゃん焼き用でしょうか、それとも皮を引いて凍らせたままルイベでいただきましょうかぁ・・・・・う~ん、酒も止まりません。でも、しばらくは冷凍庫でお休みください。おつまみたくさんすぎて、おつまみに合わせようとすると一升酒になってしまいますぅ。土曜日も善宝寺の前夜祭で、気が付いたらおうちだったという状態の中、少しは体を休めなくては・・・・

 でぇ、今日(月曜日)帰宅してみたらですねぇ、何と下の写真のものが~

 なんと、ミニトマトの苗木でぇすぅ~。もう、どうしていいか分かりません。お隣さんからは、「筍もらったんだけど、お惣菜にしてあげた方がいいわよね」などと言って頂きまして、深々と頭を下げる管理人でした。

 いやぁ~、ちょっと貰いすぎなんじゃねぇ。

 ひょっとしたら、これで老後も心配なしなんて夢見るわけにもいきませんが、できることは致しましょう。

 道普請、川や海岸清掃、草刈り(音楽療法士なのに刈り払い機を持っている)、定置網の作業、ながもの刈り取り、なんでもしまっせぇ。でも、体力はないんだけどね。

 これって、本当に音楽療法士のブログかぁ?