新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

野外生活&グッズ③エスビットのアルストくたびれてきたので、新しいの買いました。

2021年06月16日 19時25分03秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

 

 安かったので2個買ったのですが、お値段もメーカーも忘れてしまいました。まぁ、注文から随分と経ってしまったということです。で、国際郵便の不在票が昨日届いていて、ネットで配達日と時間をしてしました。この手のものって、何か嫌な感じがしたんだよなぁ。差出国がC国だったもんだから、やっぱしって思ったけどね。包装が雑で箱もつぶれていたし、何の説明書もなし。どこのメーカーかさえ分からずです。

 C国製と思って注文したつもりはないのだけど、安かったから仕方がないですね。メーカーとかもよく確かめずに発注しちゃったから、文句の言いようもないけど。

 管理人は貧乏だけど、安くてもC国製は使いたくない。

 ウィグル問題を間接的にせよC国の言い分を認めてしまっているような気がして、嫌なんです。でも、管理人の不注意なので、一人で酒を飲んで悶々とします。ネットでの買い物、便利ですけど、生産拠点をC国においている企業が多くて、本当にこれでいいのかって思っている管理人としては、せめて、C国以外の生産拠点の商品、できれば国内発送の商品を選ぶようにしたいです。

 エスビットの前はトランギアのアルストでしたし、ある時期は手作りにも凝りましたが、そして名の通ったメーカー品でも生産拠点をC国に置くメーカーが多く存在する昨今、お値段少々高くとも、国内に生産拠点をもって頑張っているメーカーさんの商品を手にしたいと思うのでありました。

 たとえば、新潟にも名の通ったアウトドア用品メーカーありますし、金属加工品の産地も新潟にありますよね。

 まぁ、偏った情報かも知れませんが、人がしっかりと働いて生計を立てる事ができ、車や家など大きな買い物ができて結婚をして子供を作って、という人生設計を描くには、商品にはそこそこの価格設定は必要だということですよね。同じ性能でもあまりにも価格が安い商品には、何かがあると考えた方がよさそうですね。