新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

音紡戯農園第58話:ナスの花も咲きましたが・・・

2024年05月31日 12時14分33秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

やっと花が咲きました。ピーマンとシシトウはまだ変化なしです。背丈は幾分伸びましたが。

 

さくらんぼは、

これが

こうなりまして、アメリカンチェリーの様な色具合。早生種の「紅さやか」であります。成りはしましたが、ご近所に配るほどの量ではありません。

で、こちらは

 晩生種のナポレオンです。初めて成りました。今年は初めて花が咲いたもの、実がなったものなど、結構盛りだくさんの出来事があったのですが、結果的には去年より実の数は少ない様です。

課題はやはり受粉かなぁ?ミツバチ、確認できたの2匹だけだったしなぁ。

ナスも、去年は1個しか出来なかったんで、今年は頑張って欲しいぞ、ナス君!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2024-06-02 18:48:50
お久しぶりですがお元気ですか❔
ナスの花がさいたって早いですね。土壌がよいのでしょうか❔わが家は苗をうえるのも今年は例年より遅くなり今は、トマトだけが花をつけてます。管理人さんの農園もさくらんぼをはじめ各果物などが豊作でありますように陰ながら祈ってます。
返信する
お久しぶりです (管理人)
2024-06-03 23:54:02
さくらんぼ、今年はたくさん花が咲いたのになぁ。ミツバチの購入も検討しなくては!
このところ土をもらったりしていて、野菜苗を購入したりしていますが、せいぜい1〜2本ずつなので成っても量はたかが知れています。まぁ、でも花が咲いて賑やかなのは良いですね。苗が育つと嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿