新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

能登半島地震から一カ月経ちました

2024年01月31日 22時08分08秒 | 日々の暮らし

記事の投稿からも一ヶ月経ってしまいました。

元旦から大変でしたよねぇ。

津波の心配もあったんで、高台の公民館に一時避難しました。余震の心配をしながらも帰宅して一晩過ごしました。

集落内は全く被害はなかったんですが、液状化や停電など、佐渡でも被害は出た様です。中核の病院も壁にヒビが入ったとか・・・

能登だけでなく、富山、新潟でも被害があった様で、これはもう大震災ですよね。

管理人も東日本大震災の時は仙台にいましたので、被害に遭われた方、お察しします。

翌日は、羽田で航空機事故。何やら不気味な24年の幕開けです。

1カ月間、能登のニュースなど見ながら、何をするでもなく、ダラダラと過ごしてしまいました。

明日から2月。沈んだ気持ちを切り替えて、畑の様子でも見に行くことにしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2024-02-02 03:32:11
久しぶりです。
本当に今年の幕開けには驚きでした。1ヶ月たったとはいえ生活かガラッと変わり果てた人たちの事を考えると心が痛みます。こうしていてもいつ自身が被災するかわからないと思ってます。かといって何も非常持ち出し袋を準備している訳ではないのです。
畑の見回りしてみたのですか❔もう暦の上では春がそこまできてます。先日、私の従姉妹は、ふきのとうを見つけたそうです。ビックリです。
返信する
いつも有難うございます (管理人)
2024-02-07 23:48:32
ひと月経ちましたが、復旧はなかなか大変な様子ですね。
地震後も頑張って記事投稿しようと、気に留めた事を写真に撮ったりしていたのですが、気力というか、気持ちが向かなくてそのままになってしまいました。
どうも今ひとつ体がついて来ません。そろそろエンジン全開といきたいもんです。
返信する

コメントを投稿