気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

釣行記 7月7日

2009年07月07日 | 釣行紀

2日連続でいい思いをしたので今日の休日はゆっくり起きてから、ちょっと遠くまで車を走らせてみた。この川は確か水質の良さが日本一だか東北一の川だったかな?確か?

釣り始めたのが11時頃で気温は30度を超えた蒸し暑い中、何でこの時期の真昼間に本流なの?と自分でも思うが調査を兼ねて1回は竿を出してみたかった所なのでダメ元でウェットで釣り下ってみた。

フローティングラインでフライは前日使用したダンケルド&シルバーサルタンを使用して流速のあるポイント流して行くと8寸位のヤマメが3匹も釣れた。この川まさかの可能性を秘めているかも?朝か夕方ならばもっと反応も良いだろうと思ったが何やら空には怪しい雲だ立ち込めてきたので撤収とした。

車に戻ってから約10分後にはザーと降って来たので、そのまま仙台の近場の本流まで戻ってイブニングをやったが、さすがに今日は何も起こらなかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (hal30over)
2009-07-08 22:36:06
oo_yamameさん、こんばんは。
七夕なのに愛しい人(魚)には会えなかったのですね・・・。
まぁそんなにそんなに星を並べられたんじゃ
たまったもんじゃないですから(笑)。
けれど、もうそろそろちょっとサイズが欲しいんでしょう?。
尺1寸ぐらい・・・。
返信する
七夕だったんですね (oo_yamame)
2009-07-09 21:51:51
hal30overさん、こんばんは。

仙台人の私には8月の6~8日にある七夕祭り
が本当の七夕だと子供の頃から思っていまして
土地柄から7月7日はピンと来ませんでした。

サイズに関しては、目指せ35オーバーです。
35以上は過去ないので本流を始めて4年目
の今年こそと思っています。
返信する

コメントを投稿