気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

釣行記 7月6日☆

2009年07月06日 | 釣行紀

本日も仕事の帰りに昨日やった本流へ立ち寄ってみた。

まずはダンケルド#8で8寸ヤマメを釣った。その後にドロッパーのフライをシルバーサルタン#14に変えて遠くのポイントへセミダブルで入れていくと本当に小さい当たりがコツコツと来た。小さな魚が突付いてるのか?と思ったがもう少し流す、何もないのでリトリーブしようと思った瞬間ドドンと来て遠くの水面がバシャバシャと音を立て割れた。最高だ!これぞウェットの釣りの醍醐味、そのシルバーサルタンを咥えた奴は30センチジャストの本流ヤマメだった。

本日は#14と小さなフライのチョイス、読みが当たった気がして満足だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (hal30over)
2009-07-06 23:17:06
oo_yamameさん、こんばんは。

あらら・・・厳しいんですね・・・。
☆無しとは・・・。
halの場合は面倒なので30以上は尺にしておりますが・・・。
目標はもっと上なので別に尺=30.3には拘っておりません。
夢は目標の更に上ですが・・・。
なんとか夢を現実の物にしたいです。
返信する
暫定尺です。 (oo_yamame)
2009-07-07 22:37:01
hal30overさん、こんばんは。

ジャスト30は微妙な扱いにしてまして気持ち
は尺釣った気になってるんですけど変な拘りも
ありーの微妙なんですよね~

なのでこれを機会に30も☆にしちゃいます。
訂正入りました~
返信する

コメントを投稿