お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

春 福島第一 もんじゅ

2011-04-02 | 日記

 震災3週間 テレビ画像を見ていると少しなりとも笑顔が見られほっとする。

 ぜんぜん緒につかないのが福島。やはり原子力は神の火、人が使ってはいけないのかな・・・ 一体何がどうなっているのか・・・

 かなり以前、「東京に原発を作ろう」という趣旨の文庫を読んだことがある。挿絵の総理が中曽根さんだったような・・・

 原発は、電力一大消費地である大都市に作るのがもっとも送電コストを抑制でき、現在捨てているだけの”熱”も有効活用ができて極めて効率的、原発の絶対的安全性を前提にすれば可能なことであるとする著者のアイロニーだったと記憶している。

 しかし、人口密集地近辺に建設されることはない。”口”とは裏腹にだれもが危険を感じているのである。

 それ以降、資源のない国には仕方ないなと思っていた私も強い疑問を抱くようになった。

 ”原発がどんなもの”とググルと、より強い疑念を感じる記載がある。ねじ1本締めるのもコエ~よな

 早く安全になってもらうのを祈るばかり・・・

 

 ところで、西日本にも問題児がいたよな~今どうしているんだろうなとググってみる。あの”三人寄れば・・・”という炉

 ナナナナナ・・・・・

 食欲失せるほどびっくり・・・だれやこんな危ないもんを・・・

 

 おいらのブログはこんなことを書くためにあるんじゃないんだ・・・(ノД`)

 うまくやれよ~原研・・!

 

 よりよい生活送っていくようにしよ~っと・・・(^^;

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿