お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

泉生山酒見寺(せんしょうざんさがみじ) チューリップ

2011-03-26 | 日記

閉塞感打破! とかなんとか言って出かけます。

 

チューリップ祭りをしているということなのでまずフラワーセンターに寄ってみます。

陽が翳ってきて・・さぶ~ 雪混じりの冷たい風です。 

真冬のかっこうでも良かったな・・・ぶるぶる

 

入り口は春でした。

チューリップ祭りは3月末までということでしたが、まだこう↓でした。

なにせ寒いんですね。昨年は3月21日には満開だったそうですが・・・

せっかくの寄せ植えですが、共演はだめっぽそうです。

 

水仙は、もう終わりの頃じゃ・・?

付近で白やぎさん、黒やぎさん食事中です。

 

さぶ~ 温室、温室

虫にとって魅惑の植物 ”命とりの木”

その他・・・

 

これは何だ?

ソーセージの木というそうです。食えそうな実ですが、毒性があって人は食えないそうな。いっぱいぶらさがっていました。

 

さすがに温室の中は春。

 

園内は馬酔木、カワズザクラ やっぱり春なんだけど・・・ぶるぶる

 

も一度屋内 えびねを見ます。

 

さて、酒見寺

”エー! 寺行くなんて聞いてない━━(#`Д´)凸 ”  カミサンブーブー

そんなのおかまいなく・・・ 鐘楼が極彩色

 

灯篭の造型が面白いです。

 

美しい多宝塔でした。

 

楼門を望む

 

”将軍さま”の庇護も厚いお寺のようです。

 

まだ雪まで降るなんて・・・なかなか春きたらずです。

 

(加西市)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿