尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

♪コクコク、キレキレ~

2006年02月19日 00時00分30秒 | 尾道2006年
♪コクコク、キレキレ~
軽快なリズムを口ずさみながら、坂を登ってくる江口洋介・・・

これはアサヒビールの発泡酒「本生」のCMである。

尾道ファンの方ならすでにお気づきであろうが、尾道ロケのCMである。
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/tvcm.html

場所は頑固親父の豆屋から千光寺に少しのぼったところの坂。新道アパートのとこらあたりである。
ただ、最初の海が見えるところはもっと上の千光寺公園の近くではなかろうか?? プチアノンから少し千光寺に降りたあたり?? 旧・筒湯小学校のあたりでしょうか?(ご報告ありがとうございます)

なにはともあれ、尾道のCMはコカコーラでもネスカフェでもあったので今回のアサヒビールの取り上げもうれしいものです。

しかしアサヒビールは昔、カープの選手を起用した広島(中国地方?)限定の「赤の生」と言うビールを出したんじゃが、今回も「本生 赤」(笑)。広島言うたら赤ヘルってのを気にしちょるんかいね?

あやのこうじさん、お教え下さいましてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>赤の生 (あやのこうじ)
2006-02-19 20:50:58
>赤の生
キリンの「広島じゃけん」なんてビールもありましたね~。
また尾道の美味しい魚でビール飲みたいです。(^^ゞ

おっと、ビールと言えば向酒店の「おのみち麦酒」を忘れるところでした。
このビールも美味しかったです。
返信する
♪きんさい、みんさい広島じゃけん(わはははははっ~ (jinn)
2006-02-27 21:27:31
♪きんさい、みんさい広島じゃけん(わはははははっ~

っていうCMでしたね(笑)

おのみち麦酒ってたしか福山の会社が作っているんでしたっけ??(^^;;
返信する
 初めましてm(_ _)m  (じゅご)
2006-04-30 19:12:50
 初めましてm(_ _)m 
 こちらのサイトは、かみちゅ&尾道の検索で見つけさせて頂いてから、週に何度かチェックさせて頂いています。
 (書き込んでおいて何ですが)たいしたネタではありませんが、尾道で撮影されたCMを見つけました。
東和薬品『歌でつながる編』
 http://www.towayakuhin.jp/news.html
 かなり前から放送されていたかも知れませんが、私自身は今日のサンデープロジェクト内で初めて見ました。
返信する
■じゅごさん (jinn)
2006-05-07 16:22:50
■じゅごさん
はじめまして~
東和薬品というのは全く知りませんでした(^^;;
サンデープロジェクトよりはサンデージャポンを見る方なので(笑)

暇があればチェックしたいのですが、たぶん寝てます(笑)

情報ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。