尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

「かみちゅ!」で二人乗りの途中

2006年03月31日 00時27分05秒 | アニメ「かみちゅ!」
では「かみちゅ!」ネタの続き行きますよ~

昨日の岩の関連なのですが・・・まぁあの岩にたどり着く前には健児君とゆりえ様は自転車を二人乗りしていたわけですよ。(よい子は自転車を二人乗りしては駄目です!)

で・・・

Tsutsuyusho

その際に通過したところ(その1)がこちらでございます~

某小学校だったところです。ここの先には大林映画でも有名な某ロケシーンがあるのですが、昨日見に行くまではその存在に気づいていませんでした(^^;;

他にも数点撮影してきたのでちょくちょく載せていきますよ~


「かみちゅ!」でたどり着いた場所

2006年03月30日 17時41分58秒 | アニメ「かみちゅ!」
さてさて最終巻が発売された「かみちゅ!」ですが、早速あちこち尾道の風景を探してきましたよ~

・・・山を登ったり降りたり大変疲れましたが(汗

で、まず1枚目はこちら~
Iwa01a




さてこの岩はなんでしょう????
気づいた方は凄いですね~ 凄いよー。

DVDオリジナル話でもある最終話「ほらね春が来た」でゆりえ様が健児君を追いかけていって、たどり着いた場所です(^^;;

たどり着くのにあー疲れた(^^;; これも場所はナイショにしておこうっと(ぉ 結構有名かもしれませんけどね。
しかし岩の右側の木・・・作品中ではピンクの花が咲いているんですが・・・どう見ても違う木が生えているような・・・(笑)


「かみちゅ!」最終第8巻

2006年03月29日 22時48分00秒 | アニメ「かみちゅ!」
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=onomichijinn-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000E9WZQE&nou=1&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

え~っと最終巻、ついに発売されました、尾道が舞台のモデルのアニメ「かみちゅ!」です。

最終巻にはDVDオリジナルの話も入っているんですが、ゆりえ様の恋の行方のその後がほほえましく展開されていて、最後の最後まで「かみちゅ!」らしく終わりました。これ以上はネタばらしになるのでご自身でお確かめ下さいませ。

しかしながら我が母校の土堂小学校、浄土寺山からの風景、たまにお邪魔する御袖天満宮、毎日のように行き交う渡船・・・

普段、尾道に住んでいるとなかなか気づかない新たな尾道の一面が見れて本当によいアニメでした。
アニメはこれで終了ですが、漫画版はまだ連載中です。

まだまだ「かみちゅ!」ネタはしていきたいと思いますのでよろしくですよ~

無論尾道の話題ももっともっと提供していきたいと思います、です!


いつも紹介いただいているので

2006年03月28日 22時15分44秒 | アニメ「かみちゅ!」
当ブログをご覧の方で「かみちゅ!」ネタを元に来られた方は多くの方が次のサイトさんからの紹介で来られたのではないかと思います。

いつも紹介いただいているので今回は逆にこちらから紹介したいと思います。

秋水さんの「かみちゅ! 対策室」
http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/masunari_kamichutaisaku.html

以前から当ブログを取り上げていただいており、今回秋水さん自ら尾道の旅を楽しまれたようです。

そこの「その3」に少し気になるコメントが・・・
その3 http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/masunari_kamichukikou03.htm

抜粋
 ちょっとうろ覚えですが(御袖天満宮の宮司の奥さんが)
 最初絵馬が増え始めてなんだかよくわからなかったとか
 他の巡礼者に聞いて知ったとか
 まだ「かみちゅ!」自体は見たことがないとか
 絵だけは娘さんがインターネットで調べてみたとか。

・・・えーっとその娘さんにこのブログは捕捉されています(爆)
いつぞやの日記にコメントを頂いております(^^;;

もしかするとこそこそ絵馬の写真を撮影しているのがばれているかもしれません(笑)

「かみちゅ!」のDVDが全部発売されてもにぎわいが続いたらな~と思ってます。


なお御袖天満宮の話題はまた何かありましたら、随時お伝えしたいと思っております。