尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

ドビン情報求ム

2006年03月03日 19時32分05秒 | 尾道2006年
今日夕方テレビ朝日のニュース番組で尾道観光ガイド犬ドビンが出演したようですが見逃しました(汗
詳しい内容知っている方情報くださいm(__)m


23:00追記
東京ローカルの放送だった模様です。
尾道ネタなのに尾道じゃみれませんわ (笑)
まるで尾道アニメなのに尾道でオンエアされなかった「かみちゅ!」のようです(^^;;




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 え、広島でもやったのですか? (独逸人)
2006-03-03 22:49:29
 え、広島でもやったのですか?
先週、取材に来た時は、東京でしか流れないと聞いたのですが?
返信する
あ~、やっぱり東京ローカル放送だったんですか・・・ (jinn)
2006-03-03 22:53:02
あ~、やっぱり東京ローカル放送だったんですか・・・

実のところ某ネットのコミュニティで「ドビンが出た!」って話題がおきまして・・・んで気になったわけです。

まぁ、オンエアした時間が広島では広島ローカルのニュースをしている時間だったんでおかしいとは思っていたんですが・・・

情報ありがとうございます。
返信する
jinnさん、こんばんは。 (しげぞー)
2006-03-04 00:49:26
jinnさん、こんばんは。
こちらのサイトもリンクさせていただいております。
番組では、「尾道になぞのアイドルがいるらしい」というテーマで、
ドビンとゆくグルメガイド、という内容でした。レポーターの男性アナがドビンに案内されてお店をまわるという・・・。志賀直哉記念館ほか、市内、旧市街~商店街の数軒の飲食店が紹介されました^^。
返信する
川崎在住です。こちらでは10チャンのテレビ朝日... (ぽん)
2006-03-04 13:07:50
川崎在住です。こちらでは10チャンのテレビ朝日で放送でした。
レポーターの富川アナがつたふじのラーメンを食べた後、尾道のアイドル犬ドビンちゃんに連れられて、和風甘味屋さんの昇福亭のはっさく大福もちを食べたりゆーゆーの尾道カレー&いちじくヨーグルトセットを食べてました。
 ドビンちゃんが夜、商店街の人の家で寝ているところも映してました。VTRのあと“ドビンちゃん”は昔は“ロビンちゃん”だったんですよってコメントも入りましたよ。かわいかったです。
 
返信する
はじめまして。 (東北の風)
2006-03-11 07:55:37
はじめまして。
ん?一昨日TVで見ましたよ。
ドビンと尾道カレーといちじくヨーグルト。
ちなみに朝日系列だったとしたら
こちらはAABでやったのでしょう。
友人が尾道出身なので、仕事しながらもチェック入れちゃいました。
いちじく好きだし!

わわ!いきなりでお邪魔しました。
返信する
東京ローカルをどうやらその他のローカルが遅れて... (jinn)
2006-03-17 23:28:37
東京ローカルをどうやらその他のローカルが遅れて放送しているみたいですねぇ・・・

広島地方でも放映したのかしらん???

何はともあれ皆様情報ありがとうございます
返信する
始めまして。 (尾道在住者)
2006-03-21 17:57:03
始めまして。
今日(3月22日)の夕方のニュース番組、
「Jステーション」の中で放送されてました。
皆さんの書き込みからの情報と照らし合わせて見て、
東京で放送された内容のものと一致するので、
間違い無いと思います。


尾道在住者からの報告でした(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。