尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

コミックス版「かみちゅ!」第2巻は好評発売中です・・が、

2007年03月28日 22時19分06秒 | アニメ「かみちゅ!」

尾道がモデルになったアニメ「かみちゅ!」のコミックス版が絶賛発売中です。

ところで、この2巻の表紙なのですが・・・

かみちゅ! 2 (2)
漫画家の鳴子ハナハル氏のサイトに全部版が載っています。
(参照)http://hanahalu.cool.ne.jp/

・・・賢明な尾道ファンの方はこの時点で気づくと思います。

Kh2

この写真の場所です。
(GoogleMAPの大体の場所)http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%B0%BE%E9%81%93%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%9C%9F%E5%A0%82%E7%94%BA11-24&layer=&ie=UTF8&z=19&ll=34.409466,133.199894&spn=0.001022,0.002688&om=1

千光寺道の途中です。古寺巡りのコースでもあります。・・・自転車は通れません(爆) まわりは石段に囲まれていますもんねぇ・・・

しかも日中なのに街灯の明かりがついています(爆)

まぁ、街灯の方はアレですが、自転車はちょっと(^^;;

実はまだコミックスの第2巻は買っていないのです(汗 週末に買ってくる予定です~(^^)

(「かみちゅ!」オフィシャルサイト)http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日大阪へ行く用事がありましたので、行ったつい... (セイント・テール)
2007-03-29 01:23:45
本日大阪へ行く用事がありましたので、行ったついでに「とらのあな」というアニメショップというか本屋さんへ行ってゲットして来ました。
というのも1巻発売時にもついていたのですが、購入特典でイラストカードがついてくるからです。
まだお買い求めでない方で、お近くに「とらのあな」があれば特典のあるうちに行かれてみてはいかがでしょうか?
ご存じだとは思いますが、とらのあなは広島にもありますのでjinnさんも行かれてみてはいかがでしょうか

↓とらのあなのかみちゅ!フェアサイト
http://www.toranoana.jp/shop/070327kamichu/070327kamichu.html

今回の表紙イラストはやはりあそこだったのですね。
書店で手に取った時点ですぐわかりました。
ダ・カーポでもこの場所を使っていて、聖地巡礼にて確認していたのですぐわかりました。
返信する
jinnさん、おひさしぶりです。 (紫野)
2007-03-30 02:11:04
jinnさん、おひさしぶりです。
私もひと目でわかりました。写真館の前ですね。
こちとらダテに尾道のリピーター客やってません、
というところでしょうか(笑)
そこでドビンが居座っていたのを思い出します。

私も前回の訪問を記念して、
絵を一枚拵えてみたのですけど、
ttp://ex.x0.com/~emperor/oku/56.png
わりと有名そうなアングルですが、
どこがモデルかおわかりでしょうか?
(いくらか実際のものとは違えていますけど)

それではー
返信する
健児くんは、これから「招福亭」か「帆雨亭」の看板... (しまなみ大統領)
2007-03-30 20:52:47
健児くんは、これから「招福亭」か「帆雨亭」の看板を書きに行くところでしょうか。

しかしこの絵。よーく見ると、方角がおかしいような気がしますが・・・。
影の向きから見ると、二人は西へ向かって歩いているように見えますが、背景の空が夕焼けぽいし。
返信する
いつものように遅レスすみません(^^;; (jinn)
2007-04-12 23:47:18
いつものように遅レスすみません(^^;;

■セイント・テールさん
えへへ。無論虎のあなでゲットしてきました(爆) あー水着のイラストでしたね(^^;; 光恵さんの胸でかすぎ(汗
それはそうとコメントにあるとおりドラマCDはどうなったんでしょうね??
あのコメントは、企画倒れになったとも、発売がめちゃくちゃ遅れているとも取れるのですが(^^;;

■紫野さん
絵の場所は新道アパート前ですね~ 金魚の水槽のある場所。メチャ知っている場所です(笑)

■しまなみ大統領さん
あーその辺をつつくのは野暮でしょう(爆)
自転車ネタも野暮なんですが(爆)
実際地元民しか分からない細かい間違いは元ネタがある作品には多いですよ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。