尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

福本渡船に安全確保命令

2005年12月21日 21時05分42秒 | 尾道2005年
先ほど21時前のNHKニュース(広島ローカル)で「福本渡船に安全確保命令」と言うニュースが流れた。

・・・昨日「酷いことは言えんね」といった矢先にこれかい(苦笑

このネタは http://blog.goo.ne.jp/onomichi_jinn/d/20051122 で既報の通りなのだが、監査を受ける数ヶ月前から「体調を崩した船長の代わりがいない」などの理由で常態化していたらしい。

前にも述べたとおり「尾道で一番安い渡船」通勤・通学の時間帯になると周囲の渋滞がもの凄い。「安かろう・悪かろう」ではないサービスを今後とも期待したい。

なお安全確保命令は出たが海上保安庁の調査は続いているとのことである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、そんな事になっていたとはつゆ知らず。 (ben bertolucci)
2005-12-22 08:31:15
うっ、そんな事になっていたとはつゆ知らず。
とりあえず無免はマズいですね。
何かあってからでは遅いものですし。
代わりがいないとか繋ぎで誰かがとかは、応急な現場処理でよくある事はありますが(苦笑
通勤などなくてはならない地元民にとっては重要な足なので、関係者はただちに直す所は早急に対処して欲しいものです。
返信する
まぁボクは基本的に軽自動車50円な尾道大橋を使... (jinn)
2005-12-22 18:16:23
まぁボクは基本的に軽自動車50円な尾道大橋を使う人なので渡船はあまり関係なかったりします(^^;

でも、向島に住む人にとっては重要なことなので気をつけてもらいたいですよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。