尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

「どこほっつき歩いてんの」

2008年02月18日 10時45分53秒 | 尾道2008年

ということでソフトバンクモバイルの尾道を主に舞台にしたCMをやっと見ることができました(^^;;

ショート版(15秒)とロング版(60秒?)があるらしいのですが、15秒のほうを見ました。

まずいきなり石段をお父さん犬が降りてきますが、「御袖天満宮」の石段です。次に「浄土寺」で鳩を追いかけます前に映る石段は御袖天満宮の石段途中から「大山寺」に向かう石段でしょうか?

そして浄土寺の次に映るのは、「天寧寺の三重塔」の上ですね。

・・・で問題は旅館と海岸線なのですが(^^;; 旅館はクレーンが見えますが尾道水道にしてはやけに海が広いように見えますので一瞬、竹村屋かと思いましたが違う可能性が高いと思います。すると山波の西山別館・・・とも思えますが、海岸線は三原の須波の海岸ではないかと言う情報もありますのでハテサテ?? まぁこの辺は推測で未確認です。

このあたりの情報をご存知の方いませんか???(^^;;

しかしこのソフトバンク携帯のCMは次々と新しいのをオンエアしていきますねぇ・・・よってドコモやauに比べてCMのオンエア期間が短めになっているので、みのがさないでくださいね(^^)

追記 ソフトバンクのサイトで30秒版がやっと公開されました。

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_gallery

ボクの解説にはないシーンが含まれています。たとえば渡船は渡し場の「尾道渡船(旧・公営渡船)」で、シーンの順番も違っています。追って記事の修正をしたいと思います。

とりあえずJR西日本とじゃらんのCMをパクっているようにしかみえません(爆)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの最後のシーンに出てくる海岸は、向島の干汐海... (しまなみ大統領)
2008-02-18 21:01:55
あの最後のシーンに出てくる海岸は、向島の干汐海岸ではないかと、勝手にふんでいるのですが・・・。
あまり広い範囲が映らないので、よく分かりません。
返信する
いやいや、どう考えても海岸線の、岩子島の神社の... (tochin)
2008-02-18 21:33:05
いやいや、どう考えても海岸線の、岩子島の神社の所だと思いますよ。
バス停とか、歩いてる田んぼは、本郷の仏通寺辺りだと思いました。
まぁ、やっぱ村上さんのチョイスなんでしょうかねぇ^^;
返信する
おはつです。 (yellow_celica)
2008-02-18 22:56:46
おはつです。

私も海岸線は岩子島の厳島神社のとこではないかと思いました。「男たちの大和」思い出しましたからw
あと、ロングバージョンだったのか、JR須波駅が出てましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。