尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

サンスポならぬサンニチ

2005年04月05日 22時31分34秒 | 尾道2005年
さて、今日もパソコンの電源を入れたのはいいが、さすがにネタが思いつかん(汗
毎日ブログ書いているからかのぉ?

なんかネタをひねり出さねば・・・と、書き始めれば思いつきで何とかネタは引き出せるもので(爆)

山陽日日新聞をご存知ですか~?
通称「サンニチ」さんは明治31(1898)年から続いている新聞で地方ローカル新聞では日本で2番目ぐらい(ここ曖昧・ゴメンナサイ)古いそうです。

んで、そのサンニチさんがどうしたの? と言われると今日の・・・いや実は一部地区は前日夕方に配布するから翌日の新聞(笑)にね、「大和のセットを映画のロケ終了後もしばらく残さないか?」ってネタがあったんですよ。

くわしくは「旅と散歩の部屋」に載ると思うのでそちらを参考までに。
こちらのサイト、東京にお住まいの尾道大好き「おのふみと」さんのサイトで、サンニチさんに了解を得て尾道ネタが満載です。

んで、大和ネタに戻ると。JRと角川氏が色々考えているそうで、映画の宣伝もかねるから何かしたいそうですな。
でもセットのパーツの一部が「リース」だったり、あくまでセットなので耐用の問題とかあるのでずっとそのまま・・・とはいかないそうです。
詳細はまた追って決めるそうですが、そうとなれば見に行きたいですな。

さて、サンニチさんの話題はまたいずれしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。