うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

「品格」 そして 「温度差」

2011年03月17日 | 日記
昨夜テレビをつけたら 某民放局からタレントの笑い声が聞こえてきた。

「ギャハハー」

なんとバラエティー番組を放映しているのである。
目を疑った・・・・。

おそらく震災前の収録であろう。
出演者に悪気はない。

しかしこのような状況で、こんな番組を放映してしまうTV局
そして芸能界の品格とはいかがなものか。




そして今日オフィスの中でこんな会話が聞こえてきた。

「お前、目が真っ赤。放射能浴びすぎじゃねーの?」
「やばすぎー」


もう怒りを抑えるので精一杯でした・・・。


日本人のモラルってここまで落ちてしまったのか。
ものすごく悲しい気持ちになりました。



今、現地では救援物資が必要であると大きく報道されています。
でも同じくらい大切なのが「頑張ってください」「応援しています」という【こころ】だと思うのです。

現地の方々の苦しみに「思い」を寄せてください。
心の中でよいから「応援してほしい」と思います。

きっとその思いは現地の方にも届くと思うし
苦しんでいる方々は心強く感じられると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でなにより (てつちやん)
2011-03-18 00:38:19
南相馬?ヨメさん実家??と心配しながらも、もしも…と思うと連絡出来ませんでした。
無事でなによりです。
アタマノワルイヒトタチハホットイテ、被災してしまった人達を思い、実際に何らかのカタチで力添えをしましょ!
返信する
心配かけてごめんなさい (masaki)
2011-03-18 23:47:54
心配かけてごめんなさい。
僕が同じ立場だったら、やはり連絡できないと思います。

まだこの国が多くの「良心」や「善意」で満ちていることを信じたいです。
ありがとう・・・。
返信する