うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

合格

2010年06月30日 | 日記
サッカーワールドカップ日本代表がんばりました!

盛り上がりましたねー!
私はサッカーは詳しくないけど、今回の日本代表チームは強かったと思う。
ハートが感じられました、本当にお疲れ様でした。

昨日のゲームは負けてしまったけどいい試合でした。
最後まで緊張感が途切れることなく、本当にナイスゲームだったと思います。

残念なのは今日のニュースで駒野選手がPKを外すシーンがやたら使われていたこと。
駒野選手は大会を通して本当にいいパフォーマンスをしていたと思います。

メディアが「負けて残念!」というシーンを表現したいのなら、
駒野選手のミスのシーンを使うのじゃなく、パラグアイの最後のPKが決まって
勝負が決まり日本の選手やサポーターが肩を落とす、といったシーンを使うべきなのではないでしょうか。

日本のメディアは【物事の描き方】が少しおかしいと思う。


駒野選手、そして日本代表の皆さん、胸を張って日本に帰ってきてください!



話は変わって今日は5月に受験した「ファイナンシャル・プランナー2級」の合格発表でした。
無事受かってました。
新しい資格に合格するのはうれしいものですね。

そんなわけで一人で祝杯。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (Unknown)
2010-07-01 09:23:12
合格おめでとうございま~す。
返信する
おめでとう! (masako)
2010-07-01 09:24:58
合格おめでとうございま~す。
返信する
やったね! (miekichi)
2010-07-02 15:44:28
さすが、Masaki選手!
返信する
Unknown (福島の☆)
2010-07-04 21:14:44
皆さんどうも有難うございます。

形ばかりの資格にならないように今後も勉強したいと思います。
返信する
やったね (たーちゃん)
2010-07-05 08:36:25
合格おめでとう!
君の集中力と実行力は尊敬に値します
持ってるねー!
返信する