先々週の話になりますが・・・
冬休みの間、福島の実家にお世話になっていた息子が帰ってくるため東京駅まで迎えに行きました。
今回、ちょっとしたイベント付。
ずっと乗りたがっていた「E5系」最新型新幹線に乗ってきたのでした。
「世界一の鉄道システムの構築」を掲げたJR東日本が、「MADE IN DREAM.」をキャッチコピーに開発した力作。
日本鉄道界の威信をかけた最新作です。
「うーむ」 実にカッコイイ!
空気力学とデザインを追求したフォルム。
長く伸びたノーズが近未来を感じさせます。
コックピット
少しだけ持ち上がったキャノピー形状のコックピット部分。
耐久レースのレーシングカーをイメージさせます。
最近のプロダクトデザインでは注目の逸品。
高速鉄道ではどれだけ欧米や中国がレベルアップしようとも、日本の新幹線は一歩先を進んでいて欲しい。
日本の技術者の皆さん、理系人間のはしくれとして応援しています。
ガンバレ!
冬休みの間、福島の実家にお世話になっていた息子が帰ってくるため東京駅まで迎えに行きました。
今回、ちょっとしたイベント付。
ずっと乗りたがっていた「E5系」最新型新幹線に乗ってきたのでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/fb/3ad448840e1060a0a6242730bff5961e.jpg)
「世界一の鉄道システムの構築」を掲げたJR東日本が、「MADE IN DREAM.」をキャッチコピーに開発した力作。
日本鉄道界の威信をかけた最新作です。
「うーむ」 実にカッコイイ!
空気力学とデザインを追求したフォルム。
長く伸びたノーズが近未来を感じさせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/fe/15f8f732f537ec7eb48820aec8e59e1f.jpg)
少しだけ持ち上がったキャノピー形状のコックピット部分。
耐久レースのレーシングカーをイメージさせます。
最近のプロダクトデザインでは注目の逸品。
高速鉄道ではどれだけ欧米や中国がレベルアップしようとも、日本の新幹線は一歩先を進んでいて欲しい。
日本の技術者の皆さん、理系人間のはしくれとして応援しています。
ガンバレ!