ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

やや秋の気配ありですね

2014-08-24 | 日記
あちらこちらで豪雨があったり、今年の夏はなんだかおかしいな、と思いつつも、
気が付けば朝晩涼しかったり、ん?秋風?という感じがしてきました

もう秋というのもなんだかさみしいような・・・

ところで、青山スクエアでの女性職人展で嬉しい出会いがありまして
南青山の着物のお店「itonosakiイトノサキ」さんに作品(ぐいのみとお皿)を並べていただいております

http://itonosaki.tokyo/ で見てみてくださいませ

ブログもやってらっしゃいまして、23日の記事に織部釉をかけてふき取ったタイプの皿をご紹介いただいています

和装と和食器って考えたこともありませんでしたが、相性がとても良いと思いました

私は着物のことはわかりませんがこちらのお店の着物っていい意味で派手でない、品のある、着心地よさそうな、空気感のある、
そういった印象でした





写真はほうずきです、ようじんの畑でできました
感じますでしょ「秋の気配」
食用ほうずきなんですよ
え?なんかコワイ?食べると思うと?
お皿のヒビも、なんかコワイですかね
コメント    この記事についてブログを書く
« 青山スクエアの報告です | トップ | 秋の陣が迫っていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿