ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

アケビその後

2015-09-29 | 工房便り
以前アケビの花をご紹介したのですが、その後、実りの秋になりまして、沢山なってましたよ~!
スゴイね!


自然薯の実の「むかご」もなって、ゴボウと小豆と一緒にご飯に炊き込みました、ご飯は発芽玄米が余ってたんで麦も入れて、ヨーグルト少々も一緒に炊き込んでみました(そうするといいってテレビが言ってたんです)

ご飯茶碗は外側に貼った葉っぱが釉薬に負けちゃってハッキリ見えない!実はこれ失敗なんだな、泣、でも使ってみたら、なかなか中側の白がキレイで良い感じと自画自賛し、また作りま~す、失敗達も焼き直してみます

スーパームーンの翌日の今朝はドラマチックな空でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 駄知町秋景色、と秋味 | トップ | ねこ元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿