ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

寒いですね~(>_<)

2012-02-07 | 日記


毎日寒いですね、まめまめ更新も続かなく、また入りにくくなっていました(^^;)

あまりにも仕事場が冷えていて石油ストーブだけで暖かくならないときは
上の写真のようにバーナーで直に部屋の空気を一気に暖めたりしています(ようじんが)

先日の今までに無い超ド寒い日には水道が凍りそこまではよくあることなのですが、その後
水道管が一カ所破裂、もう一カ所2階は管がはずれて溶けたときにダーッと水が噴き出して大変でした
おまけに湯沸かし器も2台壊れてしまいました 使えるけどワンタッチでお湯というわけにいかなくなりました(T_T)
雪深い地方にお住まいの方はどんなにかご苦労なことか思います

さて私が注文仕事以外にこのごろしていることは
資料作りです
食器を販売するときにこれはどんな風に使うの?と聞かれることがよくあるんですが
「(ギクッ)何にでも使えますよ」なんてのは情けないので
いろいろ使ってみて提案していこうと思っています
で、例えば、先日ご紹介したパン皿の場合
 タラの酒粕漬け焼き

とかです
せっかくなんで失敗作ものせときましょうか

手まり寿司ですがこんなふうに使おうとは思わないですよね このあとおっきいお皿に沢山のせて食べました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いまどき高校生のプレゼント | トップ | 染付け講座受講しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯沸かし器 (tairaku)
2012-02-09 17:06:47
湯沸かし器も通水しっぱなしの方がいいですよ。
水道代がかかりますが。

我が家は山からの水なので無料です。
返信する
山からの水いいな (おんちゃ)
2012-02-09 23:24:42
水道無料ですか
いいなあ  山からの水てどんなんかしら 井戸水とまた違うんですよね?
数年前五斗蒔(住んでない、たまに行く)の水道管壊れ、水出っぱなしでしばらく気づかず3年分くらいの水道代払ったことありです
返信する

コメントを投稿