ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

9月!カムバ〜ック!!

2017-09-30 | 日記
なんだか寒いぞ、と思ってたけど、明日から10月ならこんなもんか、と納得

あーなんでもう10月?
9月って来たっけ?どこ行っちゃったんだろう?というくらいいつの間にか終わってしまった気がしています、
これといって何もやってないせいかな、
というか、仕事が進んでない〜!土問題の調整で作って葉っぱ貼って素焼き、釉かけて、焼成、のやり直しばかり何度もやっているからでしょう、来年の仕事のプレゼンが10月にあるんでようじんとヒッシーでやっております
11月17から22まで青山スクエアで匠展(個展)がありますのでこのあと気持ちはダッシュでいきたいと思います〜

10月21,22は陶芸村祭りです、
今年は伝統産業会館の二階に女職人でご一緒させてもらっている、大阪欄間、上田紬、博多織、京指物の展示をしていただくことになりました、陶芸村祭りにいらっしゃる方はどうぞお見逃しなく〜


土色調整中、上下けっこう違うでしょ?


秋空キレイですね、facebookのバックに使おうかな


インスタではすでにアップ済みですが陶芸村の栗🌰
インスタ手軽過ぎてブログがちょっと後回しになりがちであります💦反省

写真だと大きさわからないけど山栗だから小さいんですよ、ミニミニ
この小鉢はガス窯で焼いたやつを電気窯で焼きなおしたやつです(還元後、酸化)
そうすると良い感じの優しい色になるのです、なかなかそのためにそういう風に焼くことはできませんが‥‥

ネコに手伝ってもらいたい〜💦💦

コメント    この記事についてブログを書く
« タノシイキモノ生活ノススメ ... | トップ | 匠展のご案内です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿