ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

八朔(はっさく)とわらびもちのおやつ

2009-04-09 | 器(自作)
今日のおやつは最近家族の中で人気果物のはっさくとわらびもちに
きな粉、黒みつをかけてみました



器は穴があいているように見えますが、生地には空いていますが
釉薬で埋まっているので穴はあいていません
いわゆるホタル手というやつです      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パフェの器 | トップ | Q. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くるくるろくろ)
2009-04-09 17:40:02
駄知町 検索したら 

音さんのブログ見つけちゃいました。


器に料理が盛ってあっていいですね。

男のブログは、簡単に料理盛ってって訳にいかないんで うらやましいです。


また遊びにきます。

ではまた。
返信する
ようこそ (おんちゃ)
2009-04-10 00:01:57
こんにちは
駄知町検索でここに来れるんですねー
私もくるくるろくろ検索して見つけましたよー♪

男の料理&器ってのも素敵じゃないですかね


返信する
Unknown (千ちゃん)
2009-04-10 13:15:32
女でも料理がちょっとねっていう人もここにいるよ~いやその前に器があまりないだから時々ここに食べにきま~すね
返信する
器 売るほどあるだろが! (おんちゃ)
2009-04-10 13:35:12
器 売れすぎてあまりないんだね
返信する

コメントを投稿