ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

ねいろ便り from England その3

2016-08-10 | 英国便り
こんにちは〜!
英国便りをまとめないうちに、日にちが経ってしまい、せっかく行ったのに忘れてしまいそうです、ヤバイ!
ケンブリッジに行った後ですが、ロンドンに移動してエンジェル👼地区のアパートメントタイプの宿に2泊しました、暮らす感じがくつろぎます
翌日は市内のギャラリーなど散策しました



夜は息子がちょっと変わったレストランへ連れて行ってくれました

DANS LE NOIR ダンルノワールという名前です、
いわゆるブラインドレストラン(欧米ではダークダイニングと言われているようです)真っ暗の中で食事をいただくのです
写真真ん中は、ウェイティングのお部屋で、ここでメニュー決めて荷物を全部ロッカーに預けて、真っ暗なお部屋に案内してもらいますが、ほんとに真っ暗なのでウェイターの肩につかまって席へ行き、ナイフやフォークや水の位置も教えてもらい手探りで確認します、真っ暗というのは普段あまり体験しないのでかなり不安になったり不思議な感覚でした、そして何食べてるのか全くわからなくなりました、想像以上にわかりませんでした、視覚が無いということはこういうことかと、身につまされました、驚くのはこのレストランで働く方々、ウェイターもシェフも全員視覚障害者なんだそうですよ、え〜⁉︎信じられない〜
食事終えてウェイティングルームに戻りこんなお料理でしたよ、という写真(右の写真)見せてもらって、え〜これ違うと思う〜こんなのだったー?とまたビックリでした
そして、親を楽しませようと面白い所探してくれた息子、大人になったな、と嬉しくなっちゃったな〜
コメント    この記事についてブログを書く
« ねいろ便り from England. ... | トップ | ねいろ便り from England その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿