ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

見切り発車で行こう

2020-06-12 | キッチンラボ





展覧会が近づいてきました、来月4日から湘南西脇画廊さんです
自分としてはメチャメチャ気に入っている素敵なDMも作っていただいてこれから追い込み制作です
「森を抜け川を下りうみひとつ」というテーマは地球の水の循環の話ですがベースにある思いは地球愛です❣️森の息吹というテーマで植物の癒しのようなものを器に乗せて表現してきましたが、今回海の近くの湘南西脇画廊さんで展示するにあたり海感をちょっとだけ出せたら良いなと思っております

最近の近況としては
犬がまた体調悪くなってしまいました⤵︎
前回の時は1週間くらいで収まってその後食欲も出てふらつきも無くなって元気に走るようになって体重も1キロ戻したんだけど今回またフラフラで歩けなくなってしまいました、水が飲めなくなったら点滴に行きます





最近の食事風景
どれが昼でどれが夜かもうわからない
➀カオマンガイ
炊飯器で鶏肉柔らかくなって美味しいよ、パクチーで鶏肉が見えてませんけど💦
➁おじさんにもらったピリ辛油揚げ、蒸し野菜アボカドソース
➂餃子、1人と犬猫だと餃子の皮が余り、翌日も餃子、中身がもうなかったから、大豆、紫蘇、チーズなどで作ってみたら、けっこう肉感出て犬も喜んで食べてたよ
➃ピーマン炒めのお昼
➄ナス炒め、サバ缶の昼か夜
➅あさりパスタのお昼

あら、見切り発車の話してないけど長くなったからまた次回にしますね
、次回は「20食健康法」についてもお話しします、お楽しみに〜?



コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年後半の予定まとめ | トップ | 見切り発車で行こう、と、2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿